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MAX ZONE 2016.7.11

オヒサシブリです。

先日、富士スピードウェイで開催されたMAX ZONEに参加してきました!
果たして最高速は何キロ出るのか!??

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今年に入ってからSS1/32マイルには、ほぼ参戦してきましたが、今回は最高速アタック!
いきなり50mから1500mのストレートに笑


最高速狙いのセッティング、準備したものの実走テストが笑


まぁ、この辺りは1ヶ月に1度ほど、脳内妄想ストリート(?)で培ったデータが非常に生きてきますね!
あ、ちなみにワタクシ号、全然ブログには登場しませんが主に脳内妄想ストリート爆走中です笑


今回、悩まされたのが駆動の限界です。

190cc程度だと、フェイスタッチしないと言われていた加工プーリー ← ガンガンタッチ
ベルト登り過ぎ笑 
いい事です。当然色々問題出ますが。

190cc程度だと、さほど問題ではない(とは言っても無視は出来ないレベル)セカンダリー飲み込み ← ガンガンタッチ

これ、トルクカム加工と早めのフェイスタッチである程度回避できるのですが、最高速アタックしに行く手前、そんなセッティングできるはずもありません。
ま、結果コレもクリア。

その他諸々、細かい加工、調整アレコレ。
結果、とんでもなくワイドに変速。

ただ、ハイギアですね。
これね、何気に一番悩みました。
惑わされました。

結果、多分皆さんの想像よりはロー。
決してまわせない訳ではないのですが、今回富士のストレート、計測ポイント差し引き1200m地点。
0スタートではなく、最終コーナー立ち上がってからのスクランブル状態。
色々悩みはしたのですが・・・。


そこにきて富士の標高550m
しかも夏ど真ん中
エンジン回るのか??笑

という事で・・・
初めての参加でしたが果たして??

そんな金シグ

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こちら、当店のオキャクサマで古くからSSに参戦されていた方です。
SSマシンの方は超専用機なので、今回は通勤仕事用BWSで参戦です。
富士走ってみたいじゃん?って笑
なんとノーマル排気量です。

どうセッティングしてきたのでしょうか??
直前でリバイブ投入、前日に急遽直キャブ?

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スタート前、なんか前方の集団はガチ??
ピリピリムード??
対してビータス組、富士走れるよ~!すげ~!!
みたいな感じです笑

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4ミニ集団に混ざって少ないスクーター組です。
駆動がタレる前の1本目が出るはずです。
1本目から全開でお願いしマース!!

の結果・・・

13599995_1002128269903188_8196985251773460598_n.jpg

記録!

シグ 144キロ
BWS 109キロ

ムム・・・、2台ともあと1キロ欲しいところ笑


聞くところによると、やはり夏は気温もあって軒並み最高速ガタ落ちらしいです。
秋に来ればもっと伸びるよ!!と言われたので、秋にリベンジしますよ!

今回は初参戦だったことも合って、現場の雰囲気、コースの感じ、標高が変わると??
が見れたので良かったです。


次回に期待!!
みなさんも一緒に行きませんか??
競争じゃなく、だれでも走れるので面白いと思いますよ~!
次回は10月だそうで。

乞うご期待!!

ちなみにフェイスブックに動画アップしましたのでチェックしてみて下さい~。
下にURLあります↓↓




スクーターカスタムパーツ販売

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神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
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ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
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TZR250 後方排気

オヒサシブリです、スピードショップ ビータスです(笑


定期的に、突発的に入ってくる2サイクル単車なお仕事です。

今回はTZR250(3MA) 通称サンマってヤツですねー。
後方排気、久しぶりに見ましたよっ!!
かっこいい~


IMGP2540.jpg


1年近く乗ってなかったのでメンテナンス依頼という事で。
作業前のお話によると、若干始動性に難あるものの、元々普通にツーリングなんかで使っていたとの事です!


『若干始動性が悪い』 が、気になります。


バッテリー電圧が下がると始動困難になる3MA
キーONでYPVSがしっかり動くので電圧問題なし。


ちょいちょいキックで始動までこぎつけましたが、どうにもこうにもキャブが怪しい雰囲気なので分解する事にしました~!!

3MAはエンジンがよく焼ける、特に89年のチャンバー装着車は。
全ての条件を満たしてるのでジェットの番手もチェックしたかったので、早速ドレンすると・・・


IMGP2463.jpg


!!!?

IMGP2464.jpg


水どっさり混入です!


こりゃタンクどうかなーと思ったら、どうやら以前にしっかりコーティングしてあるようで、サビは皆無。
コックはどの位置でもガソリン垂れ流し、負圧コックどこ行った?状態なので、分解すると・・・

IMGP2487.jpg

やっぱり水混入によりアルミの腐食がありました。
幸い、交換しないまでも掃除で大丈夫そうでしたので掃除で対応、ばっちりコックが機能し始めました!!


さて、本題のキャブですが、全部ばらして掃除です。

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色々と問題がある89キャブ、エンジンがよく焼ける原因の箇所も全て対策します。
いわゆる89キャブボディに90インナーパーツ組み込み作業です!

ノーマル車にやると、すこーし濃い症状が出る場合がありますが、さすがチャンバー装着車。
セッティング、ドンピシャです!!



ちなみにエアクリーナーのエレメントはぼっそぼそに崩壊してましたので交換しました!

IMGP2488.jpg

この手のスポンジフィルターは、古くなるとだめですね~・・・
崩壊が進みます笑

アウトの目安は、指でかるく引っかいて千切れるようなら要交換です。
酷いと、持つと崩れて砂の様になります。




さてさて、数日コールドスタートで様子を見ましたが、始動性も良くなり絶好調となったところでお客様へ納車となりました!


最後に89NSRと並べて・・・

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ワタクシ号のRZ250RRを引っ張り出してきて3台並べたかったのですが、あまりの猛暑に倉庫に入る事も嫌だったので辞めておきました笑

たまには乗らないとな~、RZRも・・・。




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ゴールデン!



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一生懸命写真撮ってたら、丁度来店した知り合いに


『え・・・、何してるの・・・・・』


と、言われました。



僕は


『ビッグキャブ、セッティングバッチリですね!』



と、答えた。






春ですね・・・。





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V-MAXマフラー交換

すっかり寒くなりまして、帰宅時にバイクのシートが凍ってます、黒川村です。
ついにストーブ解禁です!


ついついストーブの前から動けなくなりますね~。
本日、初めてご来店のお客様から差し入れのシュークリームを頂きました!
ありがたく暖を取りながら頂きます!

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ちょうどタイミング悪く他のお客様の作業が入っていてあまりお話できなかったのが残念です。
次はゆっくりお話したいなぁ・・・。




さて、なにやら久しぶりに重量級です。

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ネットオークションでお客様が入手してきた車両。

細々した部品取りつけでの作業です!


OVERマフラードーン!
右1本出し、かっこえぇ・・・
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さらにバイザー装着
って全然撮れてないし・・・

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インマニのところのカバーもアルミに!

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マットブラック外装を取り付けて完成で~す!

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キャブ同調、ドラシャオイル、エンジンオイルもばっちりOKです!
現状販売のオークション車、少しシャキッとしたかな!?

年明けに追加で作業予約いただいてますので、少しずつカスタムが進行していきそうな予感の1台です!



しっかし重いなぁ・・・(笑
マフラー交換で10キロ前後は軽量化されたはずですが。。。




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グラストラッカー AIキャンセル

先日、オイル交換に来ていただいたグラストラッカー。

ブログで、シグナスAISキャンセルしている記事見ましたよ!
自分のグラストラッカーも出来るんですか!?

という事で・・・

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シグナス用を使ってみたら思いのほか普通についてしまいました(笑
若干寸法違い感はありますが、微調整して付けてあげれば取り付け可能ですよ!!


取り外したユニット

20131210_174301.jpg


これで耳障りなマフラーバンバン音が軽減されたかな!?と思います!


という事で、やや工夫すればグラストラッカー取り付け可能です!
ご相談くださいませ~

↓↓↓ コチラで購入できます





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