スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェットストリームアタック

左からガイア オルテガ マッシュです

IMGP1049.jpg


もう少し詳しく・・・

左 アドレスV125 (ワタクシ号
中 アプリオ+3WFエンジン
右 アプリオ2+Gアク1エンジン

アプリオ2台が一緒に走るというので、一緒にどう?
とお誘いがあったので、最近製作中のV125を試走がてら横須賀まで行ってきましたー!

カテゴリー違いのバイク持ち込むな!と言われそうでしたが、当日はこれしか無かったので仕方なし。
テストもしたかったし、結果オーライという事で。

人のバイクと比較しないとわからないことも多いので、皆様いい刺激になったかな?と思います。


本当はアクシス90かBWS100を持って行きたかったのですが、
アク9は出張中

BWSはこんな感じに・・・

IMGP1028.jpg


ワタクシBWS、またまた良からぬ事?を考えて現在製作中です!

IMGP1027.jpg


現在、ガレージミサイル様に加工してもらってますので、仕上がり次第BWSも弄っていこうかと思いまーす!



久々に人と走ったら、思ってた以上に楽しくて(笑
カテゴリー違いのバイクを持ち込んでしまった感がすごいので、次回はBWSで行きます。
近いうち、2回戦目お誘いお待ちしております!!

出来たら冬の前に・・・(笑



オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

グランドアプリオ オーナー様向け

先日、お預かりしたアプリオ@5FA1 グランドアプリオです!

普通に走るけど、なんとなくパンチ力が無いとの作業依頼です。
特にどこかが破損してる感じではないので、予算内でセットアップとなりました~!


IMGP0984.jpg

完了後

IMGP1009.jpg



今回、オーナー様直接の依頼ではなく、元オーナー様を通してのご依頼で、直接顔を合わせての作業ではないので、ざっくりとご説明しておきますね!
ほぼオーナー様への報告記事です(笑

まず、パンチ力そのものの無さですが、直接的な原因はヤマハ2stで多くみられるトルクカム磨耗によるものでした。

トルクカムは3AAトルクカム中古良品へ交換。

グランドアクシス系のエンジンをカスタムする上での定番セットでの交換、
良くも悪くも90プーリー流用の定番取りつけ方法になっております。
細かなセッティングはしておりませんが、概ね狙い通りの仕上がりとなりましたので、特に不満が無い様でしたらこのままでOKだと思われます。

ただし、あくまでも駆動系は仕様用途やセッティング、個体差次第で変わりますので、現段階は基準値と捉えていただければと思います。

今回のこちらの車両はいわゆる個体差の部分の全てのマッチングが非常に良く、持込のG03マフラー+駆動系+デイトナ赤CDIが絶妙に良いです(笑

しいて言うなら、追加穴加工してあるエアクリーナーとの組み合わせでキャブセッティングにちょっと難儀したかな?
位ですがコチラも最終的にはいいところに落ち着いたと思います。


元々持ち込まれたときはかなり薄いセッティングでしたので、G03を取り付けた瞬間からセッティングが超ずれました。
そりゃもう、まともに走らないくらいに(笑
元々付いていたマフラーも問題あり??でしたので、ふり幅がスゴイことになりました!

改めてG03のコスパの良さを思い知らされたような気がします。


お預かりした時点から比較すると、随分と暴力的な乗り物になりましたが、まだまだ小ネタはありますので、現状満足できないようでしたらご相談くださいね(笑


メンテナンスに関するところも、エンジンスワップ&カスタム車という事もあり、使用するベルトのメーカー等によっても随分変化が出ますので、消耗品の交換に関しては、お渡ししました明細を参考にして頂ければ幸いです。

それから、オイルは普通のヤマハオートルーブで大丈夫ですので、純正をご使用くださいm(_ _)m
その他何かありましたら、次回より直接ご連絡いただければ大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね!



それでは、楽しいバイク生活をお送りください~!!

続???アプリオ2@4VP

皆さんお久しぶりです!


そりゃもう一ヶ月以上放置してブログトップに広告が出ちゃうくらい放置しました (汗
ごっつい修理やらプライベートで色々が重なり放置に放置が重なりました。

工場から溢れんばかりの修理入庫でようやく盆前受注分の車両まで落ち着いてきたところです。
皆さんお待たせしまして申し訳ございませんっ!!

ほいほい修理を受けちゃうもんだからどうにもこうにも、お盆?ナニソレ状態なワタクシの夏は終わりを迎えました・・・。


さてさて、ここまで2年半?ほぼ休み無く駆け抜けて参りましたが、限界よろしく9月から週に一度ほどしっかりおやすみを頂こうかと目論んでます。
というかそもそも火曜定休なんですけど、普通に毎週働いてるもんですから、まったく浸透していないという(笑

という事で、ますます仕事は溜まる一方な感じに恐怖すら覚えますが、詰め込みすぎによるクオリティ低下はそれこそ恐怖ですので、ご了承いただければと思います。

作業待ちの皆様にはご迷惑お掛けしますが、このあたりは追々告知いたしますね。






さて、そうです。
前回いかにも続きそうな感じで終っていた記事の続きですね!

その後は特に難しいことも無く、切れたアクセルワイヤーも新品元通り。

と思いきや気になる箇所発見!

IMGP0821.jpg

ピックアップの配線がナゾにビニールテープグルグル巻き。

IMGP0820.jpg

切れ掛かってるし・・・

IMGP0822.jpg

半田モリモリ、配線も長すぎなので全部切断してショートにレイアウト!

修正後の美しい処理の写真がどっか行きました(笑
ブログ放置の賜物ですね(笑



という事で、全て綺麗サッパリカプラーに繋ぎなおして完成しました~!




IMGP0773.jpg

IMGP0776.jpg

IMGP0772.jpg


納車自体は随分前に完了しておりまして、一度レギュレーター不良で再入庫しましたが、現在はオーナー様自ら駆動系セッティングに悪戦苦闘しているようです!

エンジンはノーマル仕様、駆動系もほぼノーマルなので
『そこそこ速く』
までのセッティングは
『楽しみながら』

頑張って下さいね~!!


という事で8月最初で最後?の記事でした!!





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

アプリオ2@4VP

さて、無事に走るようになった4VPエンジンのアプリオ君


IMGP0731.jpg



じゃ、外観も含めて仕上げにかかりましょう~!
って事で・・・

とりあえずデイトナ赤CDI装着。


4VPエンジンは、尻上がりで乗りにくいと思ったらフロントが80/90サイズだったので、アプリオ2純正サイズ 90/90へ交換しました。

結構高さ違いますよね? 80/90と90/90
これで前後のバランス多少マシになるかな??

IMGP0762.jpg


超磨耗しまくって刃物チックなディスクも交換します。
キャリパーサポートねじ山バカになってて、ゆるゆるでした。
キャリパー止まってない状態で試乗してたと思うと、こわー・・・。


220→200ミリ 当然サポートも新品交換です!
サイズが違うので、どのみち新品ですが。

IMGP0763.jpg


塗装がはげてたホイールをザックリと塗って、ヒビ割れエアバルブ新品交換して・・・

IMGP0766.jpg


シートをオーダーカラーで張替え!

IMGP0765.jpg


よっしゃー乗ったるで~っ!!!


と思ったら・・・・




IMGP0764.jpg




アクセルワイヤー切れました・・・




現在部品待ち、作業が進みませんなー・・・。



と言う訳で、週末納車には間に合いますが予定よりも完成は延期になってしまいました。
なんてこったい!


多分、神様が『今日は乗らないで~っ!』って言ってたんだと思います(笑





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

続・アプリオたち

さて、先日のアプリオさん。

IMGP0731.jpg


これで走るだろうと思いきやイマイチ。
まだ濃いのかー・・・と、思ったのですが!!?

なんとなーく駆動系な気もしたので、チェック!!

やっぱり。

IMGP0724.jpg

ケースの中はトルクカムから飛び散ったであろうグリス

IMGP0725.jpg

在庫のNCYトルクカムに中古良品の周辺パーツを組み合わせて。
グリスまみれのクラッチシューは補修用新品。
細くなったベルト、純正プーリーは今後、オーナー様ご自身で変化を楽しんで頂くためにそのままで組みます。
激減りウェイトローラーは8.5gで!

IMGP0726.jpg


めでたく?ノーマルBWSエンジンっぽいくらいには走るようになりました~!!
今後の事については、現在相談中でっす!



さ、もう一台の後期アプリオ用に用意した90エンジン

IMGP0672.jpg

IMGP0674.jpg


どろっどろなのを掃除して、インマニ新品、KNの強化セルモーター付けて、
ノーマルクランクに54ミリシリンダー、レーシングヘッドで組み上げて本日終了!!


今週中に2台並んでテストランは、よく考えたら体が1個なので無理そうです(笑





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。