TMAX マフラー交換&スクリーン交換

どうもこんばんは、お久しぶりです。
最近は作業が立て込んでおりまして、深夜12時を回っても作業しております。

そんなこんなで、ブログの更新をすっかりサボっておりました。
サーセン!!

いつも、帰ってから自宅のパソコンから更新してるのですが、なんせ12時過ぎてしまうもんで、
帰宅する → 飯食う → ガンダムオンライン → 寝る
そんな毎日です。

あと、このタイミングでPCがSDカード読まなくなるし・・・



なぜか先ほど奇跡的に読み込んだので、こりゃガンオンやってる場合ちゃうぞ!
って事で、なうです


以前より定期的に見させていただいているTMAX3型

マフラーとスクリーン交換しよう!って事で!!


SP忠男PURE SPORT TWO TAIL “OVAL”
(なんと定価195300円!!!

IMGP9508.jpg


さらに!
ヤマハヨーロッパスポーツスクリーン!!

IMGP9507.jpg


作業前

IMGP9120.jpg

作業後

IMGP9509.jpg


マフラーが2本出しになったので車体左側からの写真でもマフラーの存在感がスゴイ!
スクリーンもヨーロッパ仕様になって、走行時もかなり快適になったそうですよ!!

このほかにもポジションランプをLEDに、ヘッドライトのロービームをHID6000kに交換しました!

次回は、ミラーをハンドルマウントにしてショートタイプにしたいとの事で、作業が完了したらまたご報告させて頂きますね!


という事で、明日もSDカードを読み込んでくれれば更新したいと思います(笑
ネタは結構溜まってるんですけどねー・・・





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

TMAX3型 ローダウン化

TMAXの足つきの悪さを解消するため、リヤショックでローダウン化しました!


使用したリヤショックは純正改の5センチロングリヤショックです。
TMAXは構造上、リヤショックが長くなると車高が下がります。

20130828_164315.jpg

左のリヤショックが今回使用したものです。


さて、結果。


ローダウン前

IMGP9120.jpg

ローダウン後

IMGP9132.jpg


んー・・・

写真だとよくわからん。。。

リヤタイヤと車体の位置関係、タンデムシートと地面の水平を見るとわかりやすいかな!?
実際またがって見ると、やりすぎてるくらい低くなってます(笑


ちなみにシートもローダウン加工済みなので、爪先立ち状態のTMAXに比べればかなりの足つき向上になってるかと思いますよ!


あとはちょっと乗ってみて、セッティングですかね。



オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

TMAX 駆動系と魚系

知ってました?
T-MAX ではなく TMAX

どうも、僕です。


さてさて、高校時代からのバイク仲間の先輩から作業依頼です。
ベルトの警告灯ついたよー!との事。

20121101_161105.jpg


先輩の言う事は絶対と昔から大体決まってます。断れません。
早速入庫です。

20121101_144405.jpg

パカっと。

20121101_151022.jpg

20121101_151029.jpg


さて、このハンパない先輩、洋モノ逆車プーリーのイケイケ仕様につきウェイトローラー軽めです。
前回ベルト交換時にプーリーキットを組んだのであれから2万キロ。
プーリー自体も変に磨耗してる事もなく、良好です。

20121101_153743.jpg


グリス増し増しで再度組み付け。

20121101_154450.jpg


ベルト警告灯をリセットして終了です!

テストコース試乗~

20121101_164446.jpg


いい感じに完了ですね!!

報酬にたい焼き、頂きました!

20121101_165828.jpg


夕方の甘いものは幸せっすね~♪
ちなみに、前日伊豆へ行っていた様で干物のお土産も頂きました!
貰ってばかりで申し訳ない。。。ありがとうございま~す!

どんだけ魚なんだよっ!(笑)


皆様も、お土産遠慮せずお持ちくださいませ(笑)



オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR