FC2ブログ

MAX ZONE mini

先日、富士で開催されていたMAX ZONE miniに参加してきました!

ワタクシ号 グランドアクシス車体にシグナスエンジンです。
車体がシグナスに比べて軽量なので、やや反則感は否めませんがそんなこたぁ知りません笑


30127897_1629655800416317_8069543521054359552_n.jpg


仲間のみなさん、200ccオーバーだったり400エンジンスワップだったりの中、ワタクシ号156ccです。
アンダー160の底力を証明したくて、あえてライトチューンエンジン?な感じでやってます。

通勤ストリート仕様とか言ってるくせに実は今年初始動です笑
4月4日開催なのに2日前に久しぶりに火入れしました。
バッテリーは上がり気味で弱々しいクランキング。さらにガス欠。キャブセットもズレズレです。



前回2017年12月参加時は最高速139キロ
130以上いければいいやーなんて思ってたら140に手が届きそうな感じでしたので、再挑戦です。


前回は二次側13×40ハイギアでしたが、ホームストレート登りの速い地点で吹けきってる感があって、こりゃ、もうちょいハイギアでもよかったなと思ったので、今回は13×39で。


昨年末にパワーチェックした際のグラフを引っ張り出してきて・・・

24231925_1500325970083413_4718200064714596763_n.jpg


どの辺で力が出てるかを再確認。

出力、トルクともにピークの回転数が近いので、そのあたりをうまく使えるように適当なウェイトローラーに変更。
ずれてる燃調もジェット交換で大体あわせて、ぶっつけ本番!!


1時間内で走り放題、インアウト自由ではありますが、駆動がタレる1発目に記録を狙いに行きたいところではあります。


1本目 142キロでした!
記録更新やったー!!!


とはならず。



狙ってた駆動と違う雰囲気だったので、ウェイトローラー変更してもう一本。
再度コースイン。

1周回って最終コーナー立ち上がりからホームストレートアクセル全開!!


の予定がまさかの赤旗強制コースアウト。


もうダメ。
1周5キロ以上あるし、駆動タレたわー。
終了~


と思ったけど、時間ももてあますし、折角なのでコースイン可能になったので再トライ。
もはや富士山見ながらツーリングです笑


何か最終コーナー手前、オイルみたいなの流れてるの踏んじゃったし、コワー!

変なもん踏んじゃったからビビリながら最終コーナー立ち上がり。

あー・・・もう立ち上がり速度がそもそも低い。


ホームストレートは前半ずーっと、うっすら登ってます。
で、後半下ります。

この、登って下るに駆動を合わせれるかがポイントですね。

ふとメーターを見ると登りの時点で140に到達してます。
だんだんと平になってきてこの時点で142キロ。
あれ?

これ来たかも!!!


計測地点は1コーナー手前180m
オイル踏んでるかも知れないタイヤで1コーナー突っ込みます!
計測地点を確実に過ぎるまではベタ伏せだし、もうコーナー目前で一気に車速落とさなきゃなので、
メーター見てる余裕なんてありません笑


1周まわってピットイン
メーターを確認すると・・・

30261545_1629655793749651_5413957506701459456_n.jpg


出ました146キロ!




大満足で終了です~


さて、あと4キロ



さらに上乗せできますかね?
それとも???




200ccオーバーが当たり前になりつつあるシグナスエンジンですが、ライトチューンな160cc以下でもこのくらい行けるよ!
って言うのが証明できたのかなとは思います。

得た物はドンドンお客様ににフィードバックしていきたいと思ってますので、何でも聞いてください。
全部書くとキリがないので、聞かれりゃ応えるスタンスで行きたいと思います笑


っていうとちょっと生意気な感じがしますので、わかる範囲でお答えさせて頂きます笑
たまに間違った事言うかもですが、そのときはしっかり突っ込んでくださいね!




スクーターカスタムパーツ販売

オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

ついに登場!シグナスX 4型用 サイレントスポーツマフラー

先日、ちょっと面白い話がありまして。


お客様のシグナスX2型台湾仕様、排気量はノーマルで駆動カスタム、それに某有名メーカーのマフラーを付けていたんですね。
とある三角形なサイレンサーなヤツ。
それのステーがどうやらクラックが入ったようで、メーカのほうへ修理に出したんですよ。


んで、さて困った修理出してる間マフラー無いじゃんって事だったのですが、
たまたまワタクシシグナスのマフラーが外れていたんですね。


じゃ、当面はエンジン仕様変更で走らないので、マフラーどうぞ使ってて下さい~なんて言って貸した訳です。


そんなこんなで数日後、お客様から入電

内容は・・・

お借りしていたマフラー、こっちのほうがマシンがすっごい調子良いんですけど~!!

超高い超有名メーカーマフラーがそろそろ修理から帰ってくるんですけど、スミマセン。
修理から戻ってきても交換したくないです、断然こっちがいいです!!



って事で、何を隠そうそのマフラー、当店で販売中の NCY サイレントスポーツマフラーです。

93721987.jpg


どうやらお客様、大変気に入ったようです。

しかしオキャクサマ、NCYサイレントスポーツマフラーの3倍以上のお値段するマフラー折角修理から返って来るので戻したらどうです???
って言っても、ヤダって・・・。


結局、修理からほぼ新品になって帰ってきたマフラー、宙ぶらりんだそうです笑


そんなサイレントスポーツマフラー シグナス1型~3型用はこちらで販売中ですよっ!

http://b-tas.shop-pro.jp/?pid=93721987



で、ここまでが前置きです笑


そんなサイレントでスポーティでエレガントなマフリャ~、ついに!

ついに!!



4型用が出ました~!!!


という事で、多分このマフラーを日本で付けた最初の人??
ワカリマセンが、多分。

そんな記念すべき第一号様


IMGP3137.jpg

IMGP3140.jpg

IMGP3118.jpg

IMGP3129.jpg


こちらも交換後、オキャクサマから早速メールが。

登りでのトルクアップが体感できたのと、国道での高回転域での伸びが随分良くなったようです。




中間でのトルク、高回転での伸び、街中で非常に使いやすい特性のマフラーです。
ワタクシ、1型なシグ156ccにも使いますけど、全然ボアアップ車でも抜群のパフォーマンスを発揮します。

強いて言うなら、見た目からして想像はつきますが、ストリートファイターで最高速アタッカーなアナタには、
最後の最後の抜け、伸びはどストレートマフラーには勝てませんが0スタート時のドカーン!はこちらが上です。

あと、ちと重い。
ま、純正ドノーマルに比べればそれでも良い方ですが。

それから少し地味。
カスタムコンテストに出しちゃうぞ!みたいな人はお気に召さないかも??
逆に社外マフラー感を出したくない人には抜群にいいと思いますよ!


それに、名前の通りですが静かです。
よくお電話で、どのくらい??
って聞かれますがワタクシ、マフラー音真似できませんのでご了承ください笑



という事で、シグナス 4型用マフラー 超オススメです!

こちらで販売中です!




http://b-tas.shop-pro.jp/?pid=105320666

まだまだ店頭在庫ございますので、是非チェックしてみて下さいね!



スクーターカスタムパーツ販売

オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

シグナス用ボアアップツール

しばらく欠品しておりました、ボアアップツールがようやく今月末に入荷の目処が立ちました。

何件かお問い合わせ頂いておりましたが、ようやくご用意できそうです。

IMGP2388.jpg


IMGP2393.jpg



今月末には入荷予定ですが、今回も数量限定です。
お早めにご検討くださいませ~!


早い者勝ち、入荷次第順次発送いたします。

こちらから予約出来ます。
http://b-tas.shop-pro.jp/?pid=101189042




スクーターカスタムパーツ販売

オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

シグナスX 63ミリシリンダー装着につき・・・

60.9クランク×63シリンダーの189CCエンジン作成しました!


シグナス系に59ミリ以上のシリンダーを装着する場合、ケース加工が必要になります。

ですので・・・

こんなものご用意しました~!





使い方は、クランクケースにセットして・・・

IMGP2393.jpg


ゴリゴリ削っていきます!


意外と綺麗に削れます。

IMGP2396.jpg

IMGP2397.jpg


59ミリシリンダーも慣れてきちゃったな☆
なんて方、オーバー160CC いかがでしょーかっ!?




60.9クランク、入りました~!

IMGP2398.jpg



工具いらないから1回だけ削れりゃいいんだよなー・・・
なんて方、ご相談ください。
当店でも削り作業承ります。
ご相談くださいね!



次は63×63の200CCでも造ろうかな!?





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ


CVK30

お客様のSE12Jをビッグキャブ(CVK30)を取り付けました~!


左がノーマルで右が30です。
大きいでしょ??

IMGP2139.jpg


ちょっと中身に小細工して、ジェットベースを入れ替えます。

IMGP2143.jpg

違いがわかります??
穴がいっぱい開いてるので、燃料の飛散性能がアップ!!
ってヤツです。
純正は穴が何個だっけな・・・?10個??6個??
に対して30個!
セッティングが大幅にずれますが、これからセッティングなので問題なしです。


ついでに、エアクリーナーダクトもKOSOの極太に・・・
毎度恒例、KNダッシュで華麗に仕入れてきました(笑

IMGP2141.jpg


折角キャブがでかくても入り口小さいんじゃがっかりだぜ!ですので。
当然、若干吸気音は大きくなりますが、個人的には気にならない範囲です。
音の大きさ<吸気性能 のバランスが圧倒的に吸気が勝ちますし(笑


さて、取り付けしましたらセッティング。

IMGP2142.jpg


セッティングが決まれば、トルクが増してより一層楽しい乗り物になりました!
ボアアップ車にも余裕でマッチングするCVK30、オススメですよ!

とはいっても主流はFIに変わりつつありますが、ワタクシ含めて『まだまだキャブ車で頑張る組』頑張りましょう(笑

IMGP2144.jpg


この後、『もうキャブ車では頑張らない組』のビッグスロットルボディ交換作業が入ってます(笑




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR