

フォルツァ腰上オーバーホール

オイル交換したら1滴も出てこなかった!
で、オイル入れたら煙が・・・

って。

月1で誰かに言われる気がします。



と、いう事で、MF06フォルツァ入庫~♪

20130829_163616.jpg


基本は洗車から!


さて、オイルが入ってなかったエンジン、どうなってますかね!?


まずはヘッドから・・・

20130831_145217.jpg

ちなみに6万キロオーバーです。
にしてはキレイ?

確かにカーボンゴッソリではありますが、想像よりは全然良い。
ピストントップも綺麗です。

多分ガソリンに入れる洗浄剤使ってたね、こりゃ。
カムとロッカーアームの当り面も、良いとはいえないけどセーフかな?


ピストンは・・・


ダメでした・・・。

IMGP9151.jpg

完全にオイル切れ。
セカンドリングどこいった?(笑

シリンダーもアウト!

IMGP9150.jpg


ちなみに、普通に始動して走ります。
煙いけど。


だから余計に気付かない人は気付かないのかもですね!
気付くような症状がでた時点でアウトなんですけどね!
オイル交換大事だよ!!

また今度~また今度~って、夏休みの宿題を明日やればいいやって思っちゃうような人、注意です。
ワタクシです。


さて・・・

夏休み残り3日のテンションで総仕上げです(笑


バルブ擦り合わせ完了!
IMGP9148.jpg

ピストンも新品!

20130904_163255.jpg

シリンダーは、リスクもご説明して同意の下、ホーニングして面取りして完了としました!



しかーし!

完成後、試乗ですっごい調子悪い。。。
異音無くスムーズに走り出すのですが、信号で止まるとアイドリングがおかしい。

うぅ・・・、何したんだろう。
とにかく、すぐにエンジン始動するのですが、変な組み方してたらエンジン回したくないので立ち往生。




変な汗出まくりです。





アイドリングストップ機能付きという事に気付いたのは5分以上考えた後でした。


チクショウ!




ま、無事で何よりです(笑




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
