FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジェスティS ボアアップ!

どーもどーも。ワタクシです。
今年に入ってから何機エンジンを組んだかはわかりませんが、15機くらいだそうです。
月2以上のペースですかね。

今回は、はじめましてなエンジンで、マジェSでございます!

32207782_1664147517034590_8422981258925047808_n.jpg

実は初めて。興味津々です!
実はずーっと触ってみたかったのですが、ようやくです!


今回はM-SOULさんで部品を揃えてみました!

メニューは
・ボアアップシリンダー
・ビッグバルブヘッド
・ハイカム
・あとなんだっけ?色々

マジェS界隈ではもはやメジャーどころですね。
組む前に色々と情報提供していただきまして助かりました!


で、早速初めてという事も有り、色々と寸法等見ながら作業を進めていきます。

寸法取りーの並べて見比べーの手は油まみれ、写真を撮る余裕は正直無いので、画像のクオリティはほっといて下さい笑
携帯が油まみれです・・・

ヘッドを外して純正ピストン

32164426_1664147537034588_2988147114493607936_n.jpg

ほうほう・・・
純正ピストンって凹型なんですね!

32222424_1664147553701253_6225000245906898944_n.jpg

ピストンを舐め回す様に、やたらとノギスをあてまくり、

へー!

とか

えー?

とかブツブツ。

夜更けに一人で作業やってると独り言が増えます笑


シリンダーも比較
63mmシリンダーです。

32191835_1664147573701251_2138280112905256960_n.jpg


ケース側はオリフィス拡大。
シグナスと違って、位置的にはガスケットの安心感があります。
マジェ250みたい。
シグナスは某キット付属のガスケット使うとすぐダメになりますが、大丈夫そうですね!

ベースガスケットももう少しバリエーションが増えれば、色々とカスタムの幅が広がりますが、
現状のピストン寸法だとコレ一択。


32207794_1664147567034585_2097943287594745856_n.jpg


ビッグバルブヘッド

まんまRRヘッド?

32235227_1664147600367915_8708898735058321408_n.jpg


名チューナーによってポートがイタズラされたとか、されてないとか?


ビックリ!ヘッドです。
バルブ組んでハイカム組んで・・・


はい!完成!!


32169575_1664147623701246_1473144366296989696_n.jpg


随分なハイコンプピストンかと思われましたが、組んでみてコンプレッションゲージで計ったら意外と高くは無いですね。
14前後って感じです。

安心感あって非常に良いですね。


これで十分速くなります。
実際乗ったら速かった。
今回はややスペシャルなポートですが、吊るしの状態を素組みしても十分かと思います!
断然トルクフルで登坂力が段違いです。
それで居てハイカムが効きはじめる頃には気持のいい伸びを体感できますね~




で、



で??




もっとやりたい人?



はい、まだまだ。


ですが現状ではこれ以上は危険です。
このくらいで満足しましょう~


そりゃもう穴が開くくらい観察しまして。






ただ、味変は可能です笑
水冷だから気は使いますが、








吊るしじゃ満足できない方、病気です笑
シグナスでも買ってください。






あぁそうですか。
では、ご相談頂ければ。

フフフ・・・




マジェS欲しくなっちゃった笑





何の話だったっけ??





スクーターカスタムパーツ販売

オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

マジェスティS チョイはやプロジェクト!?

皆さんこんばんは、オヒサシブリです、お待たせしました!?

ログインパスワード忘れて心折れかけましたが、実に一年以上ぶりのブログです笑


最近はもっぱらフェイスブックやらインスタやらでブログの方はメッキリ放置気味です・・・。


たまには更新しないと、あの店潰れたのか?と思われそうなので、久しぶりにやる気を出してみたわけです。
お店の方は相変わらずで、バイクを弄くり倒す毎日です。



さてさて、ここのところ気になってるバイク、マジェSでございます。
高速走行も考慮してか、非常にマッタリした乗り味です。

もうちょっとバキューンッ!と走らないもんかと。

150ccという事でライトチューンなボアアップシグナスくらいになってくれるかなー?
水冷で車格もあるので少々難儀しそうですが、とりあえず市場に出回ってるアフターパーツでやってみようかと思います!


と言う訳で、まずはスクーターといえば駆動でしょう!

23244334_1485976751450890_6307721845932284757_n.jpg

チョイスしたのは
KNハイスピードプーリーキット
KN軽量強化クラッチ
NCYセカンダリー
KOSOクラッチアウター
センタースプリング

車重があるので、その辺を意識したセットアップ。
高速走行も視野に極端に低速振りにしないのがミソ!

23231590_1485976741450891_441083951190825131_n.jpg


駆動も大体にセットアップ完了したらお次は吸気系

こちらもKNさんで仕入れました、KOSOインマニ、34ミリスロットルボディ、大径吸気ダクト。

その差は見れば納得!?


エアクリーナーダクト
23231097_1485976738117558_5773958292258535938_n.jpg

インマニ

23172817_1485976754784223_1132836997705763167_n.jpg


で、34mmスロボ

23132145_1485976781450887_3039265483594934343_n.jpg


これでガッツリ空気と燃料を送り込めます。
吸気が増えたらずれるセッティング。

燃調はキタコ I-MAPで合わせてメットインにマウント!

23243998_1485976778117554_1372460644148621775_n.jpg


燃調がいじれると、カスタムの幅が広がりますね~!!


さて、いっぱい食べて、消化できるようになったら、いっぱい出さなきゃなわけです。

当然入れるでしょう!!

という事でチョイスはウインドジャマーズ スネークコーーーン!!

23244140_1485976841450881_2668469222701005939_n.jpg


リアタイヤも130→140化
バンク各を稼ぐのとともにちょっとしたハイギア化狙いです。

ここまで、とりあえず売っているものの組み合わせを上手く使って、適正なセットアップのみで110キロまでの到達は段違いになりましたよ!


車重のネガを消すのに少し難儀しましたがやはり150ccクラスは125ccと違って、最初からトルクもあるので、
すこーしイジってあげるだけで激変しますね~!
ボアアップ2種スクに勝てるようになったかな??


今回はサラッとダイジェストで書きましたが、今後そのうち各部掘り下げて記事に出来たらと思っております。
まずは報告までに!



今年はもう少しブログ書きます(汗
今年ってあといくつ寝るとお正月だよって話ですが。



んー・・・マジェS 欲しくなってきた笑
悪いクセ・・・




スクーターカスタムパーツ販売

オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。