スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シグナスX ボアアップ&ドレスアップ

ウチのお店のお隣さん、ワタクシがいっつもシグナスを弄ってるもんだから、欲しくなっちゃって買っちゃったそうです(笑

当店取り扱いのNCY商品にて、駆動系をセットアップ済みですが、今回はさらにパワーアップ!って事で・・・


早速エンジンを外し・・・

IMGP0983.jpg

コチラを組み込んでいきます。




出来ました(笑

IMGP0996.jpg


今回の仕様は・・・
当店取り扱いの59ミリアルミメッキシリンダー
KOSO ハイカム&ローラーロッカーアーム バージョン2

ついでに
強化オイルポンプギヤ
NCY AISキャンセル
NCY タペットカバー
バルブ擦り合わせ
Gストーン軽量ハイギヤ

と、トッピングてんこ盛りです!

超オススメ スタイルさんのオイルキャッチタンク。
シグナス専用設計で、フィッティング、完成度、効果ともに抜群です!
今回も残りわずかとの事でしたが、無理言って送っていただきました。

IMGP0997.jpg

気になる方は、スタイルさんが通販しておりますので直接ご購入いただくか、当店へお問い合わせくださいね!

スタイルさんのHPはコチラです
http://style919.com/


と言う訳で、キャブセッティングも終わり、これから慣らしです!

IMGP0998.jpg

ついでにシートも張り替えました~!

IMGP1001.jpg

グリップ&レバーをNCYに!

IMGP1000.jpg

ケーブルホルダーもNCY!

IMGP0999.jpg

すべてコチラで販売中です!
http://btas.thebase.in/


慣らしが完了したらオイル交換をして、最終チェックをして終了です。
慣らしは一度納車し、お客様にてお願いしました。

慣らしが終ったころに、また入庫予定です!


追加で部品のオーダーも頂きましたので、次回はそちらの装着も含め、またご紹介したいと思います!




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

スポンサーサイト

グランドアプリオ オーナー様向け

先日、お預かりしたアプリオ@5FA1 グランドアプリオです!

普通に走るけど、なんとなくパンチ力が無いとの作業依頼です。
特にどこかが破損してる感じではないので、予算内でセットアップとなりました~!


IMGP0984.jpg

完了後

IMGP1009.jpg



今回、オーナー様直接の依頼ではなく、元オーナー様を通してのご依頼で、直接顔を合わせての作業ではないので、ざっくりとご説明しておきますね!
ほぼオーナー様への報告記事です(笑

まず、パンチ力そのものの無さですが、直接的な原因はヤマハ2stで多くみられるトルクカム磨耗によるものでした。

トルクカムは3AAトルクカム中古良品へ交換。

グランドアクシス系のエンジンをカスタムする上での定番セットでの交換、
良くも悪くも90プーリー流用の定番取りつけ方法になっております。
細かなセッティングはしておりませんが、概ね狙い通りの仕上がりとなりましたので、特に不満が無い様でしたらこのままでOKだと思われます。

ただし、あくまでも駆動系は仕様用途やセッティング、個体差次第で変わりますので、現段階は基準値と捉えていただければと思います。

今回のこちらの車両はいわゆる個体差の部分の全てのマッチングが非常に良く、持込のG03マフラー+駆動系+デイトナ赤CDIが絶妙に良いです(笑

しいて言うなら、追加穴加工してあるエアクリーナーとの組み合わせでキャブセッティングにちょっと難儀したかな?
位ですがコチラも最終的にはいいところに落ち着いたと思います。


元々持ち込まれたときはかなり薄いセッティングでしたので、G03を取り付けた瞬間からセッティングが超ずれました。
そりゃもう、まともに走らないくらいに(笑
元々付いていたマフラーも問題あり??でしたので、ふり幅がスゴイことになりました!

改めてG03のコスパの良さを思い知らされたような気がします。


お預かりした時点から比較すると、随分と暴力的な乗り物になりましたが、まだまだ小ネタはありますので、現状満足できないようでしたらご相談くださいね(笑


メンテナンスに関するところも、エンジンスワップ&カスタム車という事もあり、使用するベルトのメーカー等によっても随分変化が出ますので、消耗品の交換に関しては、お渡ししました明細を参考にして頂ければ幸いです。

それから、オイルは普通のヤマハオートルーブで大丈夫ですので、純正をご使用くださいm(_ _)m
その他何かありましたら、次回より直接ご連絡いただければ大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね!



それでは、楽しいバイク生活をお送りください~!!

BWS全波整流+LEDヘッドライト

稲刈りシーズンっすね。

黒川村、収穫時期に差し掛かってまいりました。
名産?黒川米

IMGP0981.jpg

夏の格好で夜バイク乗ると『さむっ!』ってなりますね。



もう1週間も前のネタですが・・・


こちら!

20140911_143307.jpg

ヘッドライト暗いので何とかしたい依頼。
2灯のBWSは全波整流せど、2灯ともHIDにした日にゃさすがに電気的にきついぜ!
って事で最近すっかり安定の全波+LEDヘッドライト!


追加でちょっと見た目カスタムしましょう~って事で・・・

シート張替え&KOSOブレーキレバー!

IMGP0976.jpg


さらにフォークの純正蛇腹ダストブーツからコチラを使って・・・



スッキリ!

IMGP0978.jpg


中々かっこよくなったのでは??


これが・・・

20140911_143307.jpg


こう!

IMGP0974.jpg


ちなみにLED化の画像はありません(笑

以前撮影を試みましたが、イマイチ伝わらないのですが・・・

こんな感じ
20140515_220209.jpg


シグナスのHID6000kと比較しても、LED2灯のBWSの方が明るくなりますよ!
来ましたね、ヘッドライトLEDの時代です(笑

みなさん、いかがですか?

個人的にはHID3000kが大好きですが(笑

代車リフレッシュ大作戦

スーパームーンだそうで。
自宅より撮影。

IMGP09692.jpg



さて、すっかり代車となったアクシス90。
うちに来てから駆動系はチェックしたものの、極端に磨耗していたトルクカム、ウェイトローラーだけ交換して適当に組んでました。

プーリーが横綱プーリーだったので、おそらく付属のクラッチスプリング、ウェイトローラーが付いていたと思われ、非常にクラッチミートが不評すぎて・・・。
ワタクシとしては、代車なので細かい事はいいんだよ!!

なんて思ってましたが、久々に乗ってみたらダメだこりゃ(笑


ので!!




2枚クラッチ → 補修用3枚クラッチに交換しました~!

2枚から3枚に交換するときは、必然的にクラッチアウターも3枚用のアウターが必要なわけで、
適当な中古転がってるべ!
と、思ったら無い!!

仕方ないので・・・・



Gロック付きのアウターですが、とりあえず90系はガスケット無しでも干渉しないようです。

ベルトもポッシュの長ベルトが付いてて、気に入ってたのですがさすがに限界っぽいので、KN長ベルトに交換しました~!

IMGP0961.jpg


と言う訳で・・・

横綱プーリー(面取りされてなかったので、今回削り)
横綱長ボス
NCYドライブフェイス
ウェイトローラー6g

KN90用長ベルト

NCYトルクカム (一番角度立ってるヤツ)
0.5ミリオフセットワッシャー
補修用クラッチ
NCY軽量アウター

こんなところでしょうか。

ちょっと乗って駆動系詰めたいところですが、代車として誰かに乗ってもらいましょうね!
また適当に空けて考えましょう~!!


ついでにレバー交換したった!

IMGP0909.jpg



攻め過ぎポート加工シリンダーや補修用クランクにも交換したくて待機してますが、いつになることやら(笑
そんな事した日には代車としての役目は終わりそうですが(笑




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

SE12シグナス 足廻り強化!

みなさん、こんばんは!
8月最後の記事!!!


と思ったら今、日を跨ぎました(笑
9月です。



初期型シグナスX、いわゆるSE12J、キャブ車。
フロントフォークは30ミリです。

そして以降、SE44Jは33ミリ。
当然、極端な場合は除き、太い方が剛性は上がります。


さて、SE44J33ミリフォークをオーバーホールして・・・

IMGP0833.jpg


当店お客様、初期シグナス SE12Jに装着!!

IMGP0904.jpg

フォークもオーバーホール済みに加え、ノーマル → NCY260ミリディスクに交換!

IMGP0902.jpg

リヤショックも当店販売中のNCY40段調整リヤショックに交換!



IMGP0903.jpg


バイクがどれだけ速くても、足回りがしっかりしてないと怖いですからね!
これで、ワーッっと加速して、ピタっと止まるようになりました。

さりげなく、通称『突き刺さるグリップ』のTT93前後装着。
フロントブレーキパッドとリヤブレーキシューも当店販売中のNCYの物へ交換済みでっす!


ちなみに初期シグナスに33ミリフォークを入れるときは、太さが違うのでステムから交換になります。

そこで便利なのが・・・



何とコレ、SE44J33ミリ用なのですが、SE12にも取り付けできるようにハンドル取りつけ溝が2種類付いてます。
つまり、コレを使えば初期型にボルトオンで33ミリフォークが装着可能です。

しかも、なんとSE44純正ステムを用意するより安いという優れモノ。

とは言っても、ブレーキの組み合わせの問題もありますが、全て当店在庫NCYパーツで解決しますので、
気になる方、ご相談くださいね~!


見た目ノーマルっぽいけど?

IMGP0904.jpg

実はエンジンもしっかり手が入ってますので、見た目にだまされないで下さい(笑
速いですよっ!

そういうコンセプトで造った一台です。

見る人が見たらタイヤが本気すぎますけどね(笑



オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。