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ちょいはやグランドアクシス

通勤で使っているグランドアクシスを、当店でカスタムして欲しいとのご依頼を頂きました!


IMGP1341.jpg


ご自身である程度手を入れられているようでしたが、なんとなーくバランスが取れていないような気がしたので、
ワタクシチョイスで再セットアップしました~!

IMGP1367.jpg


なんとなく社外で構築した駆動系と比較しても、ある程度全体のバランスが取れると、全然壊れにくくなりますからね!
通勤車両としてはこの辺りが大事なポイントとなってきます。

仕事に行く途中、ベルトとか切れたらテンション下がりますからね・・・。



駆動系のセットアップが完了したらマフラーはG03に。
エアクリボックスを小加工してキャブのセットアップ。

IMGP1414.jpg


こちらの車両、調べたらリコール対象車でしたので、もれなくキャブは無料で新品と相成りました(笑
気が付いてよかったー!


Gアク、V125、シグナス辺りは何気にリコールだらけなので気になる方はお問い合わせくださいね!
当店ではリコール部品の交換も出来ますので、車両をお乗りいただければその場でお調べいたします。



さて、先日ご紹介しましたLEDヘッドバルブ。




思ったより反響がありまして、初回入荷分は2日で即完売となりまして、ありがとうございます。
第2段、既に再入荷しておりますが、相変わらず弱小手狭ショップにつき、超弱気の少量入荷です(笑


さてさて。
で、コチラのGアクも取り付け車両の1台です。


グランドアクシス+LEDヘッドライトバルブ

この組み合わせですが、今回テストも兼ねて2台ほど検証してみたところ、
少なくとも5FA6にはボルトオンで取り付けが出来ませんでした・・・。

いわゆる国産純正マルチリフレクターが付いている型?
メーターワイヤー激当たりします(笑


そこで、台湾ヤマハ純正ヘッドライトレンズ(他のレンズは未検証)と併用して頂きますと、
何とか収まりますので、コチラで組み込みしたものを販売開始しました!



LEDバルブを組み込むにあたり、レンズ本体にわずかに加工を施しております。
また、グランドアクシス車体側にボルトオンにて取り付け出来るように、配線加工済みとなります。




コチラを装着!

IMGP1418.jpg



これにて作業はいったん終了となりました~!!

IMGP1420.jpg


題して、通勤ライトチューン メータ目いっぱい使い切り車両!  です!!
お預かりしていた時点では80キロそこそこでしたが、何とかメーター目いっぱいまで使いきれるようになりました!


もちろん低中速領域も犠牲にするどころか、増し増し仕様でございます(笑
相手次第ではありますが、ノーマルシグナス、V125あたりでしたらもう負けることも無いでしょう!


飽きたらボアアップでもご検討下さい(笑
ちゃんと作りこめば壊れませんので。




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


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原付を交流のままLEDバルブ!

いやはやそういう時代です。
今をときめくLED。

しかも交流のまま使用できちゃうなんて・・・


全波整流、いりません。
無謀にも原付にHIDを付けてバッテリー上がってしまった方、朗報です。

全波整流して直流化しないとダメですよ(笑









と、言うわけで!!


IMGP1239.jpg


ワタクシ号アドレスV125 装着っ!!


とは言ってもアドレスV125
ヘッドライトのバルブがちょっと違うのでコチラと組み合わせて使用しました。




V125は販売中のLEDバルブが合わないので、ヘッドライトをH4バルブ化して、そこにLEDバルブを組み合わせます。

IMGP1242.jpg

IMGP1244.jpg


交流のままここまで明るければ全然オッケー!って感じです!


とは言っても交流のまま。安定しているとは言え、ハイビームでアイドリング時はすこーしチラつくかな?
直視して観察してないと全然わからないレベルですが。
そこはやはり理屈的には直流に劣りますが、気にならないレベルに安定しております。

究極を目指すなら全波整流+LEDという事になりますね。



ともあれ、気になる方は店頭に
全波直流BWS100+LED
交流V125+LED
全波直流スーパー9+LED

置いてあります。
いつでも見に来てくださいね!!



これ見よがしに自慢げに点灯しますので(笑




ちなみに裏の冷却ファンがでかいので物理的に取りつけ不可の場合もございます。
今のところ確認したのは

BWS100
レンズ位置調整目いっぱいまですれば可能
2灯ハイビームだとさすがに厳しいかも?とは思ったが実用範囲内で点灯
全波してHID2灯よりよっぽど無理が無いと思います。

スーパー9
余裕で収まります

シグナス
余裕で収まる上、元々直流なのでド安定

TODAY
バルブ装着は出来るけど、中間ユニットライトケース内に納まりません。
アイデア次第?物理的には可能、要工夫

スーパーディオ
残念無念。
バルブがメーターに干渉


といったところです。



このあたりの取りつけ可能車種は随時更新していきたいと思います!
自分のバイクはどうかな?と思ったらお気軽にご相談くださいね!


また、取りつけ可能か確認できていない車種にお乗りのお客様、ブログを見たと注文いただければ送料無料にて年内は4000円にて販売いたします!
ただし直接メールにて取り付け作業時、取り付け後と2~3回程度のレビューをしていただける方限定となります。



直接お店まで来れる方で未確認車種にお乗りの方は、取りつけ無料でいたしますよ!



何はともあれ、ご相談くださいませ~!!

今のところ急募 スーパー9 グランドアクシスの2台です!お早めに~!!
ご協力くださいませ。




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ビータス
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マジェスティ125 ミッションオイル漏れ

随分と前に記事に書いたマジェスティ125のミッションオイル漏れ

http://bikeplus.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

ここのところ、急激にお問い合わせが増えまして。
一週間のうちに、何件も続いたのでさすがに用意しました!!




早速、修理の車両に取り付けます!
ギヤボックス内のシール、ベアリングを全て取り除いて内部の洗浄をして・・・

IMGP1208.jpg


新品のオイルシールとベアリングを装着!

IMGP1210.jpg


もはや定番となりつつあるコマジェのギヤオイル漏れトラブル

リヤタイヤ裏側、ミッションケースの下部がこんな感じでオイル漏れしてたらアウトです!

IMGP1207.jpg

コマジェオーナーの皆様、要チェックですよ!
ミッションブローなんてことになると、高く付きますからねー!


ちなみに当店にて販売中のベアリングはMADE IN JAPAN
誇らしげにJAPANの刻印がされているのがミソです(笑


ドウゾご利用くださいませ。
もちろん取り付けも承ります。



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ホンダ系部品続々入荷 TODAYでテスト!

ヤマハに比べ、すこーし品数が少ないホンダ系
徐々にラインナップを増やしております。

当店の場合はもっぱらスーパー9用となっておりますが(笑


という事で、10月から店頭在庫を始めた商品を早速TODAYでテストしていきたいと思います!


IMGP1201.jpg


ちなみにコチラのTODAY、リヤホイールにリードのアルミホイールが組み込まれてます!
大阪の後輩、中村君に加工していただいたものです!!

ちょっといいでしょ?


さて、今回組み込む駆動系は・・・

IMGP1200.jpg










NCYてんこ盛りです(笑


今回のテスト車両はボアアップ&ビッグキャブ仕様ですが、元々非力なTODAY。
駆動系の軽量化でレスポンスアップを狙います!


ちなみにクラッチの純正重量は606g(多少磨耗してるから、新品はもう少し重い?)
NCYの軽量強化レーシングクラッチは570g

アウターは純正482g。
NCY軽量アウターは414g

両方交換すると100g以上軽量になります

IMGP1195.jpg

IMGP1196.jpg


コレを取り付けた後は、全域でレスポンスが向上して狙い通りの結果となりました!



さらにー・・・



強化イグニッションコイルも取り付けてみました~!!

IMGP1126.jpg

コチラのイグニッションコイルはボディのサイズ、形状ともにホンダ系そのままなのでボルトオンで使用できます。
プラグコード長も元々長いので、車体に合わせてカットして使います。
プラグキャップは付属しておりませんので、ノーマルキャップを外して付け替えて下さい。



あ、もちろんキムコ スーパー9にも適合確認済みですよ!



これでまた、速いTODAYが完成しました!
ズバッと80キロくらい出ます(笑




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