スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに登場!シグナスX 4型用 サイレントスポーツマフラー

先日、ちょっと面白い話がありまして。


お客様のシグナスX2型台湾仕様、排気量はノーマルで駆動カスタム、それに某有名メーカーのマフラーを付けていたんですね。
とある三角形なサイレンサーなヤツ。
それのステーがどうやらクラックが入ったようで、メーカのほうへ修理に出したんですよ。


んで、さて困った修理出してる間マフラー無いじゃんって事だったのですが、
たまたまワタクシシグナスのマフラーが外れていたんですね。


じゃ、当面はエンジン仕様変更で走らないので、マフラーどうぞ使ってて下さい~なんて言って貸した訳です。


そんなこんなで数日後、お客様から入電

内容は・・・

お借りしていたマフラー、こっちのほうがマシンがすっごい調子良いんですけど~!!

超高い超有名メーカーマフラーがそろそろ修理から帰ってくるんですけど、スミマセン。
修理から戻ってきても交換したくないです、断然こっちがいいです!!



って事で、何を隠そうそのマフラー、当店で販売中の NCY サイレントスポーツマフラーです。

93721987.jpg


どうやらお客様、大変気に入ったようです。

しかしオキャクサマ、NCYサイレントスポーツマフラーの3倍以上のお値段するマフラー折角修理から返って来るので戻したらどうです???
って言っても、ヤダって・・・。


結局、修理からほぼ新品になって帰ってきたマフラー、宙ぶらりんだそうです笑


そんなサイレントスポーツマフラー シグナス1型~3型用はこちらで販売中ですよっ!

http://b-tas.shop-pro.jp/?pid=93721987



で、ここまでが前置きです笑


そんなサイレントでスポーティでエレガントなマフリャ~、ついに!

ついに!!



4型用が出ました~!!!


という事で、多分このマフラーを日本で付けた最初の人??
ワカリマセンが、多分。

そんな記念すべき第一号様


IMGP3137.jpg

IMGP3140.jpg

IMGP3118.jpg

IMGP3129.jpg


こちらも交換後、オキャクサマから早速メールが。

登りでのトルクアップが体感できたのと、国道での高回転域での伸びが随分良くなったようです。




中間でのトルク、高回転での伸び、街中で非常に使いやすい特性のマフラーです。
ワタクシ、1型なシグ156ccにも使いますけど、全然ボアアップ車でも抜群のパフォーマンスを発揮します。

強いて言うなら、見た目からして想像はつきますが、ストリートファイターで最高速アタッカーなアナタには、
最後の最後の抜け、伸びはどストレートマフラーには勝てませんが0スタート時のドカーン!はこちらが上です。

あと、ちと重い。
ま、純正ドノーマルに比べればそれでも良い方ですが。

それから少し地味。
カスタムコンテストに出しちゃうぞ!みたいな人はお気に召さないかも??
逆に社外マフラー感を出したくない人には抜群にいいと思いますよ!


それに、名前の通りですが静かです。
よくお電話で、どのくらい??
って聞かれますがワタクシ、マフラー音真似できませんのでご了承ください笑



という事で、シグナス 4型用マフラー 超オススメです!

こちらで販売中です!




http://b-tas.shop-pro.jp/?pid=105320666

まだまだ店頭在庫ございますので、是非チェックしてみて下さいね!



スクーターカスタムパーツ販売

オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

MAX ZONE 2016.7.11

オヒサシブリです。

先日、富士スピードウェイで開催されたMAX ZONEに参加してきました!
果たして最高速は何キロ出るのか!??

13599960_1002127646569917_2438325935822205606_n.jpg


今年に入ってからSS1/32マイルには、ほぼ参戦してきましたが、今回は最高速アタック!
いきなり50mから1500mのストレートに笑


最高速狙いのセッティング、準備したものの実走テストが笑


まぁ、この辺りは1ヶ月に1度ほど、脳内妄想ストリート(?)で培ったデータが非常に生きてきますね!
あ、ちなみにワタクシ号、全然ブログには登場しませんが主に脳内妄想ストリート爆走中です笑


今回、悩まされたのが駆動の限界です。

190cc程度だと、フェイスタッチしないと言われていた加工プーリー ← ガンガンタッチ
ベルト登り過ぎ笑 
いい事です。当然色々問題出ますが。

190cc程度だと、さほど問題ではない(とは言っても無視は出来ないレベル)セカンダリー飲み込み ← ガンガンタッチ

これ、トルクカム加工と早めのフェイスタッチである程度回避できるのですが、最高速アタックしに行く手前、そんなセッティングできるはずもありません。
ま、結果コレもクリア。

その他諸々、細かい加工、調整アレコレ。
結果、とんでもなくワイドに変速。

ただ、ハイギアですね。
これね、何気に一番悩みました。
惑わされました。

結果、多分皆さんの想像よりはロー。
決してまわせない訳ではないのですが、今回富士のストレート、計測ポイント差し引き1200m地点。
0スタートではなく、最終コーナー立ち上がってからのスクランブル状態。
色々悩みはしたのですが・・・。


そこにきて富士の標高550m
しかも夏ど真ん中
エンジン回るのか??笑

という事で・・・
初めての参加でしたが果たして??

そんな金シグ

13600050_1002127829903232_3344737823964970216_n.jpg


こちら、当店のオキャクサマで古くからSSに参戦されていた方です。
SSマシンの方は超専用機なので、今回は通勤仕事用BWSで参戦です。
富士走ってみたいじゃん?って笑
なんとノーマル排気量です。

どうセッティングしてきたのでしょうか??
直前でリバイブ投入、前日に急遽直キャブ?

13615396_1002127836569898_8165474382819519447_n.jpg



スタート前、なんか前方の集団はガチ??
ピリピリムード??
対してビータス組、富士走れるよ~!すげ~!!
みたいな感じです笑

13592801_1002127866569895_8347787857390877472_n.jpg

4ミニ集団に混ざって少ないスクーター組です。
駆動がタレる前の1本目が出るはずです。
1本目から全開でお願いしマース!!

の結果・・・

13599995_1002128269903188_8196985251773460598_n.jpg

記録!

シグ 144キロ
BWS 109キロ

ムム・・・、2台ともあと1キロ欲しいところ笑


聞くところによると、やはり夏は気温もあって軒並み最高速ガタ落ちらしいです。
秋に来ればもっと伸びるよ!!と言われたので、秋にリベンジしますよ!

今回は初参戦だったことも合って、現場の雰囲気、コースの感じ、標高が変わると??
が見れたので良かったです。


次回に期待!!
みなさんも一緒に行きませんか??
競争じゃなく、だれでも走れるので面白いと思いますよ~!
次回は10月だそうで。

乞うご期待!!

ちなみにフェイスブックに動画アップしましたのでチェックしてみて下さい~。
下にURLあります↓↓




スクーターカスタムパーツ販売

オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://b-tas.shop-pro.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。