

サスペンション 前も後も!

お久しぶりです!

家に帰りブログを書こうと思い、寝てしまいます。

昼間書けば良いのですが、家で出来る仕事は家で。
結果、寝オチ・・・。

ダメっすなー・・・。




さてさて、ここのところ偶然同じ作業が重なり、勝手にサスペンション週間になってましたよ!
別に特に力入れて!って感じでもなかったけど、続くもんですねー。

ありがたい事です。
頑張ってやりましょう~♪


1台目
CJ41 スカイウェイブ250

・・・いきなり工具が足りない。


って事でホームセンターまでひとっ走り~!


近いと何かと便利です(笑


で、用意した工具がこちら

20120610_140659.jpg


ユニクロ高ナット 100円ちょい!
12ミリ六角レンチが高くて心が折れました・・・。
せめてステンの高ナットにしようかと思ったけど、ユニクロで十分。


こう使います。

20120610_142407.jpg


コレをまわすだけ!
ただのナットでしょ?
いいえ、特殊工具です!
スカイウェイブフロントフォーク専用工具です!


作業を進めていきます。

20120610_143806.jpg


オイル真っ黒!

オイル漏れのシールたち

20120610_200242.jpg


交換すれば作業完了♪


写真を撮り忘れるパターンです・・・。
みなさん作業しつつ、写真撮りつつ、よくやりますねー。
集中しすぎて写真を忘れるんですよ(笑
手も油でベッタベタだし、皆どうしてるのかなーと気になる今日この頃。





全然別件でBW'Sのフロントフォークもやりましたが、唯一の写真がオイルの色の比較だけ。
(しかもピントが・・・)


交換前のフォークオイル

20120609_151508.jpg


新品フォークオイル

20120609_151947.jpg


このくらい違うってのが伝われば(笑


BW'Sとは言ってもこれじゃフォークオイルだけしか撮ってないじゃん・・・。





ちなみに・・・

リヤショックもやります。


手前 TLR250
奥 XR250(MD30)

20120613_141655.jpg



やります!とは言っても私は出来ません。。。
リヤショックに関しては信頼できるショップさんに依頼です。
私は、事前にお客様と打ち合わせをして仲介。
私が車体からリヤショックを車体から取り外す作業。
リヤショック単体をリヤショック屋さんに作業依頼。


こちらは一味違います。

だって、作業写真をちゃんと付けてくれます(笑


ココから先はリヤショック屋サンから頂いた作業工程写真です↓↓↓


DSCF3465.jpg

DSCF3467.jpg

DSCF3468.jpg

DSCF3473.jpg

DSCF3476.jpg


んー、しっかりやってくれてるのは伝わってきますね。
こういった細かい写真が、本当にやってるんだね(当然やってるんだけれども)
というのが伝わります。




写真大事ですね。
次回から頑張ります。作業は当然しっかりやらせていただきますが、写真の方を・・・ね。



という事で、ビータス フロントフォークもリヤショックも随時受付中です~♪
ご相談くださいませ!

写真無いから信用できない!って方は横で見てていただいても良いですよ(笑
見られてると緊張するタイプですけどね。。。




さて、さらに次回、面白そうなフォークのネタが入ってますので、そちらはしっかり写真とってご紹介できればと思ってます。
2種スクネタですね。

まだまだサスペンション作業が続きそうです!




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
