

AF61 TODAY 腰上オーバーホール

少しメカノイズが出てるけど普通に調子よさげなトゥデイ。

オイル交換しようと思って、ドレンしたら1滴も出てこなかったんですよ。
なんぞ?
と思いまして、オイルを規定量入れ、試乗したら
『え?2サイクル?』
ってくらい煙モクモクで・・・。



あけてみたら、ほら!

20130731_155438.jpg

バルブも・・・

20130731_161034.jpg

ピストンも・・・

20130807_195028.jpg


見るからにアウト~!

念のため、もう一回言うと、普通に動いてました。
本人的には 『交換しないとと思いつつ、とりあえず普通に動いているからまた今度』 のパターンですよ!

逆に言うと、動かなくなったらもう手遅れですよ!
いや、修理代を見ていただければ修理できますが、オイル交換1回ケチるだけで10回分以上の修理代です。


という事で、今回はオイル交換10回分以上の修理です。

バルブ掃除して、すり合わせ!

20130731_185716.jpg

ピストン周りも交換でっす!

20130807_140447.jpg


バッチリ組み付けて無事始動ですよ!

とは言っても元々動いてましたので、オーナー様からしてみたら、少し速くなったくらい?

程度の変化みたいです。



ガビーン




明日も頑張りましょう(笑

今週だけで腰上オーバーホール3台!
生意気にも盆休み頂こうと目論んでますので頑張ります!




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
