KLX250 マフラー交換とAIキャンセル クリーンカット?

今回の作業は~・・・

はいこちら!

20120721_155224.jpg


に・・・

はいこちら!

RSVのスリップオンです♪
テーパーエンドかっこいいですねー!

20120721_155809.jpg



という事でマフラー交換&ちょっと小細工。
とは言ってももはや王道?AIキャンセル。
カワサキはクリーンカットと言うらしい。


んでは早速・・・

20120721_164422.jpg


どんどん外していきますよー!


タンク外して~・・・

ん?

20120721_170709.jpg


すごい細かい事なんだけど、クランプに配線が通ってない。
ちゃんと戻しましょう。
誰だー最後に触ったヤツは・・・
多分、某靴下(謎)のメカニックでしょうね、この車両の出所的に。

20120721_170732.jpg


ちゃんと元の位置に戻して・・・。
こういう小さなことに神経質にならにゃ~いかんのだ!
後でうちのせいにされても困るっつーの、ブツブツ・・・




で、小細工はこちら!

20120721_170656.jpg


どちら?って感じですね(汗


20120721_171901.jpg



んー、取ります。

20120721_173428.jpg



全体で見ると・・・

20120721_181342.jpg


エアーインジェクションシステムってヤツです。
エアーインジェクションシステムをキャンセルするのがAIキャンセル。

20120721_173441.jpg

こんな感じのアルミ板でメクラしてキャンセルします。
当然各先々にホースが接続されてるので、そちらも。


構造を理解していれば、何のためにキャンセルしてどこに何がどう繋がってるかわかると思います。
今回そういった説明は無しですよっ!!

とにかく・・・

コレが・・・

20120721_170656.jpg


こう!

20120721_180435.jpg


超スッキリ!
個人的にはこの余計なものが無くなった整備性の良さのメリットがデカイ気がします(笑

で、当然こうなってくるとキャブのセッティングもかる~くチョチョチョイっとして完了です♪



本当はキャブごと規制前に戻してやるのが一番ですが、今回は無しです。
アクセルオフ!からの~・・・バスッ!バスッッ!!が軽減されていい感じ♪
それにテーパーエンドかっこいいし、余計なものも外れて整備性もよくなって車体も軽くなって。


20120721_182828.jpg


大成功~♪

気になる方、ご相談くださいっ!
部品持込歓迎ですよ~!!

ちなみに・・・
私のスーパーシェルパもAIキャンセル済みです。




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR