

TZR250(1KT) 不動修理2

年末に向かってますが、修理が続々入庫で更新が遅れとります。
ネタはいっぱいあるんですけどね~!


さて、そろそろ年内修理の受付は終了になりそうです。
年内いっぱい営業予定ですが、部品手配の関係や現在修理待ちが数台ありますので、オイル交換等すぐに終わる作業を除き、多分難しいかな!?

でも内容次第ですのでお気軽にお問い合わせくださいね!
無理なときは無理!って言います(笑



さ、前回の続きです~!

YPVSが無事に動いた1KT
何とかギリギリエンジンが始動しましたが、エンジン左側が調子悪し。

キャブレターを開けてみようって事でパカっと!

20131129_210929.jpg

右側キレイ、左側やっぱりダメでした!
当然右もオーバーホールしましたが。

長期放置車はサイドスタンドで置いておくと傾きの問題で、どうしても左側にガソリン等が寄るので、左側が特にダメになってるんですよ。
まさにそれの典型でした!

オーバーホール後、キック一発、するっと始動。


ついでに水まわりの交換も依頼を受けましたので、サーモスタットを交換します!

古い方の確認も兼ねて熱湯に漬けてみると・・・

20131207_154245.jpg

壊れてはいないけど開き具合が全然違いました!
換えて正解!


どうせならって事でタイヤもフロントフォークも全部やります。

20131206_175843.jpg


これでかなりパリッとしたかな!?

20131207_165619.jpg



よっしゃー試乗するぜー!
って試乗に出掛けたら、スッゲー乗りにくい(笑


明らかにセッティングおかしい感じで、スロットルをガバってあけるとモッサリ感。
パワーバンドキープで走らないとまともに走れない・・・。


明らかに吸気が多い症状だったのでエアクリを確認すると、ダクトが付いていない!?

急遽注文しました~!
エアフィルター交換したときに気付けばよかった・・・。

20131207_153023.jpg


なんとなーくダクトを取っ払うと吸気量が増える気がするので、取りたくなる気持はわかりますが、セッティングが全然決まらなくなるので、ダクトは付けておきましょうね!

デカけりゃいいってもんじゃないですよ!



って事で、絶好調!!!
になったので、無事納車完了しました~!


ヤマハはまだ部品出ますね。
維持する分には特にストレス無く楽しめそうですので、乗るなら今のうちかな~・・・





















って事で・・・








ここのところ2スト修理が多くて、自分用に完全に勢いで89NSR250買っちゃいました(笑
今度改めてご紹介しますね

20131212_172700.jpg


真冬だってのに、久々に走りに行きたい衝動に駆られております(笑



オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
