

防水カプラーの件

最近全然更新して無いじゃん!って言われます。
今日やらないと、1月は1回の更新で終わりそうな気がしたので・・・

お久しぶりです、ワタクシです。


今月は調べ物が多く、作業場でもずっと資料やパソコンとにらめっこ。
お構い無しに入ってくる作業、ありがたい事です。


いつもブログ更新は自宅に帰ってからやってるんですけどね、こうも調べ物が多いと、帰ってPCを触る気がしないのですよ(笑
じゃ、仕事中に更新しましょう!と、ちょっと天才的な事を思いついたのですが、そんなことしたらいよいよ作業しないまま1日終わる気がします。

という事で、言い訳タイム終了ッス!



で、おまえいつも何してるわけ!?
って思いました?


まぁ聞いてくださいよ(笑


先日入庫したシグナスX
エンジンめっちゃ調子悪い!!
って事で見てみたら・・・

20140118_155753.jpg


断線・・・

じゃ、適当に接続しなおして完了~・・・


とは行かず。カプラー自体も壊れてるし、困ったねこりゃ。
防水カプラーって種類すっげーいっぱいあるんですよ。


日立のカタログでひたすら調べます!

20140118_182122.jpg

すごく形が近い物は多々あるものの、発見に至らず。
ちょっと飽きてきて他のバイク屋サンのブログ見ちゃったりしてね、どうしたもんかなーと超凝視してると、
カプラー本体に住友の井桁マーク発見。
そりゃもう3ミリくらいの、なんとなくそれとなくの井桁マーク。

ここまで来ればあと一息!


って事で入手(2日後




え?ガンプラ?

20140121_192523.jpg


ここまで来ればあとははやい物で、修理時間わずか15分って所です。

右 ガンプラ端子付けた
中 防水キャップだけ
左 何もしてない
20140121_193206.jpg

全部端子を付けたらカプラーに接続していきます。

20140118_155801.jpg


できましたよっ!

20140121_193704.jpg


これにて無事エンジン始動。



こんな感じの、調べ物9 作業1 みたいな仕事が続いております(笑
何も考えずタイヤ交換だけしてたいなぁ・・・なんて思う事もありますが、これはこれで楽しかったりします。





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
