

シグナスX 59ミリメッキシリンダー

皆さん、オヒサシブリです(笑


2月は毎週末雪が降りやがってですね、週末入庫予定だったバイクが延期に延期。
当然、翌週にまとまって入ってくるという、予期せぬ祭にひっくりかえりそうでした・・・。

夜は終わってから確定申告でブログ書いてる場合じゃないよ!って感じでしたが、
ようやく落ち着き始めたかな?




さて、いつの話だったか忘れるくらい放置してましたが、シグナスXワタクシ号、エンジン外れてます

20140124_174409.jpg


実は今年からボアアップキットのラインナップが増えまして、とりあえずワタクシ号でテストとなりました!

はいコチラ!





こちらのシリンダー、鉄スリーブシリンダーと違い放熱性に優れたアルミメッキシリンダーです。
ちなみに・・・某国内メーカーさんと同じ工場で生産しているので品質は良い!との事で期待大!!!



見た感じ、造り込みもしっかりしていて、安物との違いは一目瞭然です!
(つい先日、安物付けたら慣らし中にピストン割れた事例も・・・汗



という事で早速取り付けていきますが、保険的な意味でオリフィス拡大!
とは言っても1.4ミリを1.5ミリなので、体感なしのおまじない程度ですが・・・。

大きくし過ぎると油圧も下がって危険ですよ!


20140125_174332.jpg


さーらーにー!!!

20140126_194505.jpg


KOSOのハイカム!ローラーロッカーアーム組みつけていきまっす!!

ポート加工もしようかと思いましたが、それはまた後ほど・・・。
とりあえずこの状態で組んでみます。

20140127_181142.jpg



じゃじゃーん!

20140127_204630.jpg


果たして効果は!?
まだまだメニューはてんこ盛りで部品も調達済みですがとりあえずこの状態でいったん慣らし後、細かに調整していきましょう~!



さ、遊んでないで仕事しよう(笑


ちなみに、今回使用したシリンダーはいつでも入荷可能となっておりますが、あまり在庫が出来ませんので気になる方はお早めに~!

現在国内に在庫がある分が売り切れると、次はいつになるかワカリマセンよ~!


59ミリのほか、63ミリもお取り寄せ可能です。



次は何しようかな~!?




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title


  59mmボアアップいいですね!
  こちらも早くエンジン組み立てたいのですがなかなか寒くてできない状況ですw

Re: No title

通勤で使うには十分ですね~!
今後はもう少し、細かい箇所に手を入れていく予定です。
部品は揃ってるのですが、中々時間が取れなくて・・・。
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
