スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重くしたり軽くしたりで、ベストを探る

花粉のせいでぼんやりしてます・・・。
どうもこんばんは!

年度末という事で、バイク入庫しまくりMAXでございます!
当店のお客様からのカスタム車買取も多く、非常に完成度の高いカスタム車がいっぱいですよ!
全然掲載が追いつかないので、気になる方はご連絡くださいね!



さて、今月も取り扱い商品をドンドン増やそう!って事で、シグナス部品入荷ですよ~っ!



ワタクシ号 59ミリシリンダーボアアップシグナスX



ワーッ!って走ってワーッって感じなので、速いけど乗りにくい・・・
ハイカム効果もあって、回りすぎ感ハンパないので中和します(笑



って事で特にボアアップシグナスにオススメ商品でっす!



二次側でのハイギアキット装着しました。
ノーマルギアが12×40に対してコチラ13×39

ノーマルはタイヤ1回転に対して駆動系、クラッチアウターが9.75回転します。
対して上記ハイギアはタイヤ1回転に対して8.77回転。
そんなイメージです。

つまり、自転車のギアで軽いギア廃止して重いギア追加した感じです。


早速装着!

の、まえに・・・

こちらのハイギアはレスポンスを犠牲にしないように軽量タイプになっております。
一応、比較~♪

20140319_201052.jpg

20140319_201034.jpg


ちなみに装着にあたり、圧入が必要になります。
絶対、手じゃ無理です(笑

20140319_203857.jpg

はい、装着!

20140319_205426.jpg




さーらーにー!
ちょっと矛盾するけど、重量アウター




クラッチアウターを重くして、慣性でドンドン加速していこう~って寸法です。

IMGP9895.jpg

IMGP9896.jpg


コレを装着!

IMGP9898.jpg



全然関係ないけど、ブレーキアームも装着!




車体色に合わせてブルーをチョイス!

ついでなので、比較しておきますか、重さ。

IMGP9900.jpg

IMGP9901.jpg

なんと約半分!!

ちなみに、ロングタイプです。

IMGP9899.jpg


ロングなので、より少ない力で強力にブレーキを引けます。
コントロール性も良くなりますよ!


ワタクシ号の場合はブレーキレバーがコレ




なので+-0ってところでしょうか(笑

ま、トータルで軽くなったので軽量化に貢献しましたね!
あとあふれるカスタム感が備わりましたね。



テストが終ったらさらにハイギア試す予定でーす!



ちなみに乗った感じ、現状すごく良いです(笑





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。