代車V125 K7 駆動系カスタム!

最近手に入れた代車用アドレスV125G K7

15000キロ走ってるので、メンテも兼ねて駆動系カスタムしました~!!


コチラを使いますよ!

IMGP0380.jpg

全てNCYの部品で
・セカンダリーセット
・レーシングクラッチ
・ゴールドプーリー
・センタースプリング
・クラッチオフセットワッシャー
・クラッチアウター
・軽量ドライブフェイス
・ウェイトローラー

の、豪華8点セット(笑

代車にしては贅沢かな?と思ったのですが・・・。


純正プーリー

IMGP0386.jpg

NCYゴールドプーリー

IMGP0387.jpg

クランクケースとのクリアランスを見ると、ノーマルと比較してかなり大きいですね~!
ヘロヘロの線は気にしないで下さいね(笑


で、V125ちょっと注意。
社外プーリーを入れるのは大いに結構!やったらいいよっ!!
なのですが・・・


当店ではコチラを同時装着オススメしてます!!



その他、今回使用した部品はコチラ
http://btas.thebase.in/category/アドレスV125



最高速付近でベルトが完全に変速しきった辺り、セカンダリー側は中心に向かってベルトが動いていくのですが、落とし穴!

NCYセカンダリーセットを分解、純正と比較しますね。

左 純正   右 NCY
IMGP0383.jpg

純正は中心部が凹んでます。




よく、V125にハイスピードプーリーを入れたら、やたらベルトが切れます、やっぱり社外品はダメだなー・・・

なんて話を良く聞くのですが・・・。


わかりましたか?

わかった方はそういう事です(笑




わからない方、やたらベルトが切れる!って方はもう少しお付き合いを~。

ハイスピードプーリーを入れて変速幅が広がると、プーリー側はノーマルに比べ、より外側までベルトが変速していきます。
プーリー側でより外側にかかるという事は、セカンダリー側は今まで以上に中心に向かって変速していきます。
(ベルトの幅だとか、激安ベルトで耐久性がとか、トルクカムの可動幅とか細かい話は抜きね!)

つまり最大変速しきって最高速気持いい~!!!

その時!!

ノーマルセカンダリーだとベルトが溝に落ちます、落ちないにしても、確実に溝が悪さをしますよ!
何がどうなってV125純正はこんな溝が有るのかはさておき、ハイスピードプーリーを入れてやたらベルトが切れる方!!

セットでご検討くださいね!


逆にベルトが切れるという事は、いいところまで変速できてる証拠です。

多分ですが(笑



そんなわけで、車両お預かり修理のお客様、代車あります。



次は何しようかな~!!?
とは言っても代車なので程々にしましょうね(笑




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR