スポンサーサイト


BWS100 カスタム!

みなさん、超!!!お久しぶりです!!!

6月は1回しかブログを書かないっていう怠けっぷり。



6月は色々ありましたね。
一時期は工場内全部BWSとかいう変態っぷりもあっという間に過ぎ去り、ブログ記事にする事も無く7月になってしまいました。

7月はちょっと頑張りますよっ!!!


さて、6月頭に入庫したBWSが何とか完成しましたのでご紹介しまーす!


入庫時・・・
とは言ってもシートは既に外れてますが(笑

IMGP0621.jpg



何度も打ち合わせを重ね、完成したのがコチラ!
ピントが後の畑に行ってしまった・・・(汗

IMGP0706.jpg


じゃ、細かく紹介しまーす。


やはり一番目を引くのはリバイブマフラー。
ホイールに赤ラインを入れてエアバルブもアルミをチョイス

IMGP0699.jpg

IMGP0703.jpg

フロント回りも細かいところに赤を入れながら1サイズ大きい130タイヤを装着
フォークブーツもジャバラタイプから当店取り扱いのNCYダストカバーに。

IMGP0701.jpg

ヘッドライトはマルチリフレクター埋め込み(自信作!)にウインカーハLEDテープ
ヘッドライトバルブハLED。超!!明るいです!
もちろん全波整流でヘッドライトDC化済み

IMGP0697.jpg


電気関係も随分手を入れたので、電圧計装着。
収まりが良く、目立たないけど走行中にも見える場所に、自然に取り付けます。

IMGP0704.jpg


ディスクを220ミリのビッグローターへ変更&NCYヤマンボキャリパー&メッシュホースで。

IMGP0698.jpg


ハンドルまわりはNCYグリップにKOSOのデュアルカラーレバー ミラーはカーボン調

IMGP0702.jpg


シートは、トルコシート、座面アンコ抜き。抜き方が綺麗だから、抜いてる感無いでしょ??
フロントの座面のみ、結構抜いてるんですよ!
生地は、座面をディンプルで赤ライン。赤ラインより外側はカーボン風の生地にしました!

IMGP0700.jpg


テールランプもLED、フェンダーレス化してナンバープレートの位置を限界まで上に移動。

IMGP0694.jpg


KNリヤショックにNCYブレーキアーム、NCYキックペダル

IMGP0695.jpg

駆動系は当店で定番の100用NCYをベースにマフラーに合わせてセッティング。
もちろんエアクリボックス、キャブもセッティング済みです!


それでは改めて全体をどうぞ~!

IMGP0696.jpg

IMGP0706.jpg

IMGP0703.jpg

IMGP0692.jpg


ご覧の通り、雲行きが超ヤバそうなのでテストもソコソコに退散(笑
エンジンに関しては駆動系&ノーマルベースの吸気にマフラー程度ですので、セッティングも概ね順調に思い描いたとおりの仕上がりとなりました!

辺にパワーがありすぎるボアアップ車なんかに比べると乗り方も神経質にならなくても、気持ちよく走れるので全然有りですね!!



一気に全部やると楽しみがなくなっちゃいますので、エンジン関連は乗りながら変化を楽しみつつ、徐々にやってもらえればと思います。
ま、現状すごくいいバランスで走るので、このままでも十分といえば十分ですが(笑




しかし、この天気何とかなりませんかね~?
ここのところキャブセッティング依頼が多いので、セッティングが進まなくて困ったもんです・・・。


ちなみに今回使用したパーツの殆どは、ネットショップでも販売中です!
http://btas.thebase.in/category/グランドアクシス BWs100
掲載の無いパーツはご相談くださいね!



それではまた明日~(多分!)



オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても綺麗にまとまった1台ですね。
自分のBW’Sは洗車と磨きは最近めっきりやってないのでくすんでます。
ヘッドライトがとても気になります。

Re: No title

>神田 様

ヘッドライト気になりますか?
つくりますよ(笑
以前、同じものがガタガタだったといってましたが、接着剤の強さの問題だと思われます。
うちで使ってるのはかなーり強力なので大丈夫だと思いますよー!
とはいっても、経年劣化についてはまだわかりませんが・・・。

No title

私の現在のヘッドライトの使用は、左側がヤフオク購入の明らかに中国製の冷却ファンが付いてるLEDを、会社の人に配線加工してもらって装着していますが、スペースの関係でアルミの放熱フィンは外して冷却ファンだけで使ってますが、半年使ってまだノントラブルです。
右はノーマルバルブです。
冬場は電熱グローブとジャケットを使うため、ロービームはLEDのみ点灯させ、ハイビームは両方点灯するように配線加工してあります。
明るいことは明るいですが、ロービームの光軸を合わせるとハイビームが上を向き過ぎ、ハイビームで合わせるとロービームが下を向き過ぎます。
あとはライトケースへの差し込み具合で調整するしかないんですが、スペースの関係でこれ以上差し込み具合では調整出来ません。
このBW’Sに装着されているLEDは何となく暗そうだなーと思って候補に入れていなかったんですが、思った以上に明るいみたいですね。
マルチリフレクター化するとこのLEDはかなり明るくなるんでしょうね。
光軸調整が出来ないとの事ですが、問題なさそうですか?
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
