

アプリオ2@4VP

さー、テンションが持続する限り更新を続けていきますよーっ!



と言う訳で、いきなりアプリオ2台入庫!

1台は、ジョグ90エンジンにスワップ予定
1台は、他のショップさんでBWS100スワップしたけど、こんなもん?

です!!


とりあえずBWS100エンジンの方から見ていきましょう~。

依頼の内容は

・他ショップでエンジンスワップだけど、遅い気が。こんなもん?
・フロントブレーキディスクが減ってるので交換したい
・シートとかグリップとかかっこいいの!!
・オイルホース切れた!

です。


入庫時

IMGP0682.jpg


とりあえずオイルホースだけ修理して・・・

では早速乗ってみましょう~ってことでテストラン!雨だけど!!

と、またがった時点で既に・・・、リヤブレーキ違和感。
座ると自動でブレーキかかるシステム発動。
怖いけどリヤブレーキ全開緩めて再出発!!

2分で引き返す。
色々バランス悪くてまともに乗れませんでした・・・。
怖すぎる・・・、
ノーマルのアプリオより遅いのに・・・。


って事でとにもかくにも、乗った感じの現状は把握できたのでばらして各部チェックしてみましょう~
メモも兼ねてなので、ダラダラと書いていきます。自分用です(笑

IMGP0689.jpg

メインハーネスグッチャグチャで取り回しが???ですね。


外装全部外してまずはワイヤー、ハーネス類のレイアウトをしっかり決めていきます。
後ではスーパースタッフの弟が後期に3WFスワップ中。
並べて作業が出来るとお互いレイアウトを確認しながら出来るので超効率がいいですね!

IMGP0691.jpg


リヤブレーキの違和感はアプリオノーマルワイヤーのままなので短い状態です。
3VRワイヤーで対処(エンジン側に若干の加工)

スロットルワイヤー、メインハーネス通し箇所変更。

ブレーキレバーがBWSでカウルにあたるので、とりあえずGアク中古で対処
動き回るスイッチボックスはストッパー破損のため、解体した3VRから拝借。


こんな感じでしょうか?
それでもメーターワイヤー、ブレーキホースが長いのでしっくり来ませんが。

IMGP0729.jpg


次に気になったのはエアクリボックス
アプリオ+4VPはノーマルハンガーの場合、フレームとエンジンの位置関係で100のエアクリは使えないのですが、
頑張って作っていたようです。
5FAボックスを加工して逃がしていたようですね。
欠点は2度と交換できないエアフィルター(笑
すごく手間がかかっているのが伺えますが、あえなくワタクシの手によって3KJボックスに交換されてしまいました!!
造った方、スミマセン・・・。

IMGP0727.jpg

乗ったときの濃い症状はもしかして、吸気が足りてないから??
と思った物の撃沈。


キャブを開けるとサビだらけ。
止まらない負圧コックガソリン駄々漏れ。
ジョグ定番のタンク水混入→サビ発生のパターンでタンク、コックともに掃除。


IMGP0688.jpg

車体についていたのはジョグ90キャブにメインジェット95 スロー44
オートチョーク破損→解体3VRから頂く。
MJ95はさすがに濃すぎるので80番で様子見。
何をどうして95番チョイス??もしかしてチューニングエンジン???なんて思いましたが、ノーマルとの事ですので、大丈夫でしょう!
手持ちの最小が80番ですし、80番にあわせていきましょう(笑


3KJエアクリボックスはこんな感じでフレームとの位置関係は問題なし。

IMGP0730.jpg



さらに付いていたマフラーは50用なので、
4VP用マフラーに交換します!
エキパイの径全然違うでしょ??

IMGP0686.jpg



これでまともに走るようになったでしょう!!!


IMGP0731.jpg




・・・・・撃チーン。。。

濃すぎる~。ダメだこりゃ!!
次回も頑張りましょう~(笑



雨だけ何とかならないかな~っ?





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
