スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原付を交流のままLEDバルブ!

いやはやそういう時代です。
今をときめくLED。

しかも交流のまま使用できちゃうなんて・・・


全波整流、いりません。
無謀にも原付にHIDを付けてバッテリー上がってしまった方、朗報です。

全波整流して直流化しないとダメですよ(笑









と、言うわけで!!


IMGP1239.jpg


ワタクシ号アドレスV125 装着っ!!


とは言ってもアドレスV125
ヘッドライトのバルブがちょっと違うのでコチラと組み合わせて使用しました。




V125は販売中のLEDバルブが合わないので、ヘッドライトをH4バルブ化して、そこにLEDバルブを組み合わせます。

IMGP1242.jpg

IMGP1244.jpg


交流のままここまで明るければ全然オッケー!って感じです!


とは言っても交流のまま。安定しているとは言え、ハイビームでアイドリング時はすこーしチラつくかな?
直視して観察してないと全然わからないレベルですが。
そこはやはり理屈的には直流に劣りますが、気にならないレベルに安定しております。

究極を目指すなら全波整流+LEDという事になりますね。



ともあれ、気になる方は店頭に
全波直流BWS100+LED
交流V125+LED
全波直流スーパー9+LED

置いてあります。
いつでも見に来てくださいね!!



これ見よがしに自慢げに点灯しますので(笑




ちなみに裏の冷却ファンがでかいので物理的に取りつけ不可の場合もございます。
今のところ確認したのは

BWS100
レンズ位置調整目いっぱいまですれば可能
2灯ハイビームだとさすがに厳しいかも?とは思ったが実用範囲内で点灯
全波してHID2灯よりよっぽど無理が無いと思います。

スーパー9
余裕で収まります

シグナス
余裕で収まる上、元々直流なのでド安定

TODAY
バルブ装着は出来るけど、中間ユニットライトケース内に納まりません。
アイデア次第?物理的には可能、要工夫

スーパーディオ
残念無念。
バルブがメーターに干渉


といったところです。



このあたりの取りつけ可能車種は随時更新していきたいと思います!
自分のバイクはどうかな?と思ったらお気軽にご相談くださいね!


また、取りつけ可能か確認できていない車種にお乗りのお客様、ブログを見たと注文いただければ送料無料にて年内は4000円にて販売いたします!
ただし直接メールにて取り付け作業時、取り付け後と2~3回程度のレビューをしていただける方限定となります。



直接お店まで来れる方で未確認車種にお乗りの方は、取りつけ無料でいたしますよ!



何はともあれ、ご相談くださいませ~!!

今のところ急募 スーパー9 グランドアクシスの2台です!お早めに~!!
ご協力くださいませ。




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のBW’Sにもこれとほぼ同じ物を装着しています。
冷却ファンはこれとは形状が違う物で、私の場合取り付け不可能でしたので外して使ってますが、問題は起きていません。
そろそろ朝晩冷えてきたので電熱装備の出番ですが、今まで通りロービームLEDのみ点灯でやり過ごすしかなさそうです。

Re: No title

>神田 様
実際、ファンの効果ってどうなんでしょうね??
自分のBWSも実はファンが無い状態で使っております。

電熱装備との相性はさすがに全部直流化してやらないと悪そうですね・・・。
今朝は寒かったので、グリップヒーターを使用しました

No title

冷却ファンはあまり意味がなさそうですよ(笑)
LEDは使い始めてそろそろ1年経過します。
電熱装備併用は全波整流化してあるので大丈夫ですが、温度コントローラーのレベルを上げ過ぎるとBW’Sの発電量ではやはり無理があります。
しかし、現在使っている電熱装備は温度レベル最大で使うことは全くないので問題ないんですよ。
最大レベルにしようものなら真冬でも暑過ぎて着ていられませんので(笑)

今朝は通勤途中に見掛ける畑がうっすらと白くなるくらい冷え込んでました。
来週から電熱装備の出番です。
私のBW’Sは右側ヘッドライト以外はLED化してあるので省エネです。
それと、以前お話ししたリチウムイオンバッテリーですが、スカイリッチの時はLED化して省エネ状態でも電熱装備併用ですとバッテリーが上がりかけてましたが、SHORAIに交換してからはそれがなくなりました。

それと、以前バッテリーが上がった時に気になることがあったんですが、バッテリーが上がるとエンジンが止まってしまうんです。
BW’Sはマグネット点火のはずなのになぜでしょう?

Re: No title

もしかして、デイトナ赤CDIついてます??
赤CDIはバッテリーが生きてないと駄目ですよ!

全然エンジンがかからない・・・とおもって修理を進めると、赤箱ついてるじゃん!!
なんて事がたまにあります(笑
プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。