スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいはやグランドアクシス

通勤で使っているグランドアクシスを、当店でカスタムして欲しいとのご依頼を頂きました!


IMGP1341.jpg


ご自身である程度手を入れられているようでしたが、なんとなーくバランスが取れていないような気がしたので、
ワタクシチョイスで再セットアップしました~!

IMGP1367.jpg


なんとなく社外で構築した駆動系と比較しても、ある程度全体のバランスが取れると、全然壊れにくくなりますからね!
通勤車両としてはこの辺りが大事なポイントとなってきます。

仕事に行く途中、ベルトとか切れたらテンション下がりますからね・・・。



駆動系のセットアップが完了したらマフラーはG03に。
エアクリボックスを小加工してキャブのセットアップ。

IMGP1414.jpg


こちらの車両、調べたらリコール対象車でしたので、もれなくキャブは無料で新品と相成りました(笑
気が付いてよかったー!


Gアク、V125、シグナス辺りは何気にリコールだらけなので気になる方はお問い合わせくださいね!
当店ではリコール部品の交換も出来ますので、車両をお乗りいただければその場でお調べいたします。



さて、先日ご紹介しましたLEDヘッドバルブ。




思ったより反響がありまして、初回入荷分は2日で即完売となりまして、ありがとうございます。
第2段、既に再入荷しておりますが、相変わらず弱小手狭ショップにつき、超弱気の少量入荷です(笑


さてさて。
で、コチラのGアクも取り付け車両の1台です。


グランドアクシス+LEDヘッドライトバルブ

この組み合わせですが、今回テストも兼ねて2台ほど検証してみたところ、
少なくとも5FA6にはボルトオンで取り付けが出来ませんでした・・・。

いわゆる国産純正マルチリフレクターが付いている型?
メーターワイヤー激当たりします(笑


そこで、台湾ヤマハ純正ヘッドライトレンズ(他のレンズは未検証)と併用して頂きますと、
何とか収まりますので、コチラで組み込みしたものを販売開始しました!



LEDバルブを組み込むにあたり、レンズ本体にわずかに加工を施しております。
また、グランドアクシス車体側にボルトオンにて取り付け出来るように、配線加工済みとなります。




コチラを装着!

IMGP1418.jpg



これにて作業はいったん終了となりました~!!

IMGP1420.jpg


題して、通勤ライトチューン メータ目いっぱい使い切り車両!  です!!
お預かりしていた時点では80キロそこそこでしたが、何とかメーター目いっぱいまで使いきれるようになりました!


もちろん低中速領域も犠牲にするどころか、増し増し仕様でございます(笑
相手次第ではありますが、ノーマルシグナス、V125あたりでしたらもう負けることも無いでしょう!


飽きたらボアアップでもご検討下さい(笑
ちゃんと作りこめば壊れませんので。




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

店長さま

この度はお世話になりました。
想像以上に速くなり、大満足です!

この仕様で遊んだ後はボアアップ⁈よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

そう言って頂ければ幸いです。
通勤でバンバン乗ってくださいね!!

また何かありましたら、いつでもご相談ください。
ありがとうございました。

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。