スポンサーサイト


コマジェ いつものヤツ

最近ホントよく入庫します。


コマジェ、ミッションオイル漏れ。

『リヤホイール付近からオイルが漏れるんですけど・・・』
『はいはい、それ、アレです』

な、お電話から入庫。


今年何台修理したでしょうか、ド定番のミッションオイルシール。
早速パカッと!!

IMGP1561.jpg


8000キロFi車という事で、場合によってはオイルシール単体のみで安く対応しようかと思った物の、あけてビックリ。
ベルトの減り、ウェイトローラーの消耗度合いから見ても、予想で3万キロは越えてるかな??

診断機にてエンジン切り離し履歴も有りとの事ですし、明らかに過去にウェイトローラー砕けてる形跡あり、入ってるウェイとローラーは純正11gに対して12gでシグナス純正入れてあるし・・・。
作業前の試乗で感じた違和感はあったのはこの辺りから来る物ですね!

ワタクシならもう少し上手にごまかしますよ ←オイ

ので、やっぱりご相談の上、当店販売中のミッションベアリングセット使用で総入れ替えにて承りました~!




キレイサッパリ!

IMGP1562.jpg


IMGP1563.jpg



ちなみに、漏れたオイルはリヤブレーキシューにまで及んでました!

IMGP1564.jpg


試乗の際に、あまりにブレーキが効かないので、超ビビりました(笑


当初の電話相談の時点では読めなかったところまで交換が必要だったため、急遽KN横浜へ仕入れに行きました!
通称KNダッシュってヤツです(笑


仕入れてきた補修用シュー装着

IMGP1565.jpg


ミッションベアリングを組んだら、クランクケース内部も綺麗に洗浄!
どんどん出てくる砕けたウェイトローラーの真鍮パウダー!

ちなみに、ベアリング最後の1個を撮る際に、ベアリングプーラー壊れました・・・
ベアリングプーラーさん、年内は仕事したくないようです(笑

最後の1個、8割くらい抜けたところで
『はい!!終わり!』
って言ったとか言わないとか、言わないとか。


IMGP1566.jpg


ちょっとスタートダッシュを良くしたいな~って事で、ウェイトローラーもすこーし軽い物に交換して組み込み後、
軽く試乗して作業完了です!!

IMGP1568.jpg

ウェイトローラーもバッチリでキビキビ走るようになりました~!
そして何より、一番の変化は、リヤブレーキが利くようになりました(笑



番外編


フロントフォーク純正ジャバラダストブーツが付いていなかったので、NCYダストカバーにて対応しました!
マジェスティ125には、33ミリ用で取りつけOKですよ!!
コマジェオーナー様、いかがですか??




IMGP1569.jpg





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
