スポンサーサイト


アドレス110クランク交換

お客様より、アドレス110のエンジンがすごいガラガラなってる!
との事でエンジン単体でお預かりました!

IMGP2126.jpg

ここまでバラして持ってきていただけるとすごく助かります。
もちろんクランク交換の工賃も周辺部品脱着がない分、ちょっとお得です。


さて、では早速・・・

IMGP2127.jpg

ん?


左右がずれてます・・・

IMGP2128.jpg

実はこれ、アドレス110の前期クランクによく見られるトラブルで、左右を繋いでるクランクピン圧入が緩くなってガッタガタになるヤツです。

その昔のワタクシ号、アドレス110もなりました。



という事で、パッカーン

IMGP2129.jpg

通常、普通に手の力程度ではパッカーンしません。


予断ですが、これRZ系のクランクもよくなるんですよね。
なのでRZの場合、クランクピンを溶接してずれないようにするわけですが。

アドレスの場合、スズキがこっそり品番変えてきたのでおそらく対策品に切り替わってます。
多分ですが・・・
スズキから、対策品です!と言われたわけではないので多分です(笑


で、新品クランクも2015年4月現在で2万円チョイです。
わざわざピン溶接する手間考えたら交換しちゃいましょ!


って事で綺麗に掃除して、

IMGP2145.jpg

今回、サイドのベアリングは純正ではなくNSKのC3で組みました!
スズキ純正比で安いし高精度なので、当店のベアリング交換はあまり純正は使いません。

IMGP2148.jpg

スズキ系のクランクは左右のクリアランスをシムで調整するのですが、さすが新品。
純正じゃないベアリングなので多少の誤差はあるかな?と思いましたが、元々付いていたシムでバッチリ許容範囲内に入りました!!


組みあがったエンジンは発送にてお客様へお返ししました~!

という事で、遠方の方でもエンジン単体で送っていただければ修理出来ますのでご相談くださいね!




オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp

ネットショップ http://btas.thebase.in/
フェイスブック https://www.facebook.com/bikeshopbtas


バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
