

アドレス110 走行中にエンジンストップ!

気付けば10日以上記事を書いてないというね、いきなりの3日坊主。
厳密に言えば3日耐えてない。

どうも、こんばんは。

忙しいと言えば許されるとは思ってないけど・・・、ちょっと忙しいふり(笑



さてさて、先日深夜0時、昔からの友人から1本の電話。

『バイクのエンジンが止まったらしい!』

まてまて、まず『らしい』ってなんだよ(汗


聞くところによると、友人のバイクに乗っていた友人が・・・との事。
ふむ・・・。
この友人、ある程度機械的な話がわかる。

私『キックした感じどう?』
様子を伺う

友『クランクベアリングか?』
さすが鋭い

続けて友人
友『こんなにゴロゴロしてなかったと思うよ。ついに逝ったかな?とりあえず今日は友人宅に置いて帰るよ。』

てな具合で、翌日閉店ガラガラ~の夜9時頃、現場へ引き取り。
翌日からじっくり診断。


おはよう、アドレス110さん。

2012.5.29ブログ用 001


まぁ元気出せって・・・


脱がす。


2012.5.29ブログ用 002


さてさてどうしたものか。
アドレス110、クランクシャフトが問題児だからそのあたりから見ようかねー。

と、思ったけどとりあえずエアクリチェック。

2012.5.29ブログ用 011


大丈夫・・・?



フィルターをひっくり返すと・・・


2012.5.29ブログ用 012



大丈夫じゃない!!!
2層の裏側だけ部分的に消えてる・・・。
もうちょっと表からわかるように崩壊してくれ(笑


つまり・・・


吸い込んじゃったね、これ。



キャブを覗くと少し吸い込んでるし、その先、インマニも外して見る。


20120527_161624.jpg



おぉ~吸ってる吸ってる。
関心してる場合じゃない。

リードバルブはもっとすごい。


20120527_161611.jpg



んんー、こりゃいよいよクランク室に入ってるな。
そーっと覗く。

20120527_161652.jpg


まぁ、入ってますな。



んでもベアリングゴロゴロはこれが原因?
掃除して1回組んでみる。


20120527_165031.jpg



神経質につき、外側まで綺麗にしすぎる。
いい意味で仕事向きじゃない。
という話は置いておいて・・・




キック!

アドレス『・・・・・・』


キーーーック

アドレス『ドドンドンドンドン』



お、エンジン始動。

しかも悪くない。
確かにクランクベアリングの音は出ているが、言われなきゃ気付かない程度。
10が最大として3くらいの異音(謎基準



さて、どうするか、この先の判断は友人に任せる事にします。

次回!

があるのかどうかは友人次第です(笑





オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
