燃料センサーとエアクリ加工

通勤用ジョグ90で、朝からやってしまいました・・・。



気持ちよくプワァ~っと走ってたらエンスト。
ガス欠、やってしまいました。

前日の晩、ガソリンを入れようと思ってはいたのですが、
寒すぎるので朝にしようとスルーして帰ってしまったので。。。


朝、スタンドにわずかに届かず!
仕方ないのでトボトボと押して歩きましたよ!



で、なんでこんなドンくさい事になったかと言うと、最近ガソリンセンサーの調子が悪く、
メーターが動かなくなってしまいました。
とりあえず走れるし、ガソリン気にしながら走ってればいいやと思ってた矢先でした。


なので、ようやく修理する事にしました(笑)

20130128_153405.jpg


新品ASSY交換は高いので修理です。
在庫で転がってたグランドアクシスのガソリンタンクからはずしてきて、センサー部分だけ入れ替えます。
半田を溶かして、センサー入れ変えて再び半田で配線を繋げば完了!!

3WF+5FAの合体センサー。
『俺のジョグ90、ガソリンセンサーがグランドアクシス用でさぁ・・・』
って言うとちょっと速そう(謎)

20130128_154713.jpg


こんな感じで通常修理でも、在庫で持っている中古部品を組みあわせて修理する事もありますので、ASSY交換で金額が高くて困ってる物でもご相談くださいね!



ついでにエアクリダクトも大径化します!

20130128_185700.jpg

通勤用ジョグ90はボアアップシリンダーが組んであり、キャブセッティングが少し濃い目だったので丁度よくなりました!


いよいよキャブ、駆動系ともにセッティングが決まってきた感じで、
シグナルダッシュは前傾にならないと毎回フロントアップしてしまうので大変です(笑)
次はハイギヤと延長ハンガー組もうかな??



また報告しま~す!



オートバイ販売・修理・買取
ビータス
神奈川県川崎市麻生区黒川258-4
TEL/FAX 044-455-4525
E-MAIL : btas_makino@yahoo.co.jp



バイクブログランキング参加中です!

バイク(整備・修理) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビータス

Author:ビータス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR